アクセス解析 無理強いはよせ

無理強いはよせ...FDN

 

 

違和感 - 2004年04月07日(水)

市営地下鉄と東急田園都市線の接続はすこぶる悪いが、おかげで帰りはあざみ野で待たされることが多い。そのあざみ野駅の電光掲示板は、次の電車とその次の電車の時刻が表示されているのだが、そのさらに下の段は、

東急全線、夏のスタンプラリー!東急では本年の夏もスタンプラリーを実施します!スタンプ帳、一日乗車券は、只今当駅で予約受付中です!

とか、案内が流れるコーナーになっている。

このコーナーは、ハッキリ言って無くてもいいコーナーではあるのだが、一応他社線が遅れていたりすると、その情報を流していたりする。今日は正にそんな状況だったが、ひとつ気になることがあった。

本日22時42分頃、JR東海道線茅ヶ崎駅-平塚駅間におきまして、人身事故が発生し、JR東海道線のダイヤが乱れております。次の路線で振替輸送を実施中です。東急全線、東京メトロ全線、小田急全線、京浜急行全線…

東京メトロ…?

4月に帝都高速度交通営団が民営化して、東京地下鉄株式会社になったのは知っているし、愛称として東京メトロと自称しているのも知っている。しかしだな、他社でも東京メトロと言うのか?俺は東京地下鉄でいいと思っているんだよ。

まあいいけどさ。


-



 

 

 

 

Contents
Prev  Next

Mail