時々日記
DiaryINDEXpastwill


2012年04月14日(土) ヘアチェンジ&大事件!!!

かなり久々に美容室へ。 予約は14時でした。

帰りが遅くなりそうなので、夕飯の支度を殿にお任せ。


髪は久々に短くカットしてみました。
スッキリ!
パーマもかけたのですが、担当美容師さんのおまかせで。
ふんわり春っぽくなったようです。
今日は混雑していて、仕上がりまでにかなり時間がかかり
腰痛持ちとしては、結構ツラいものがありました(^_^;)

その後、美容室の近くのアイスクリーム屋さんでアイスを食す。
前から1度食してみたいと思ってて、初めてたべたのですが
個人的にはイマイチでした。
なんか、生クリームたっぷりで、ねっとり感が強くてダメでしたねー。
他の種類にしたら違ったかもしれませんが。

その後、バスに乗って帰宅。

バスでは、大通り近辺で、1歳半くらいの子供を連れたお母さんが
ベビーカーを持って乗車してきたのですが
車内はとっても混み合っていたので、大変そうでした。

あたしはベビーカーを持ってバスに乗った事は1度もありません。
体力的にキツイというのもあるけど、もし混み合ってきたら
ベビーカー邪魔になるので他の乗客に迷惑かかるかなと思って。
ベビーカー持って乗車するのは、悪いことではないんですけどね。


19時半頃に家に到着。
1号は食卓テーブルに座っているけど、もう食べ終えた後。
殿は洗面所で手を洗っていました。

で、殿が「帰ってきて早々悪いんだけどさ…」と話を切り出し
何かなと思ったら、「両手を火傷したから、1号の世話をよろしく」と言われる。
殿は手を洗っていたのではなく、流水で冷やしていたようです。

話を聞くと、麦茶が入った1号のマグを、蓋をしたままレンジのあたため機能で
音が鳴るまで(設定75℃)温めてしまって、蓋を開けた瞬間
熱湯と化した麦茶が両手にかかったそうな。

で、どれどれと見たら、ひどい火傷!!!( ̄□ ̄;)ノ
これはアカンと思って、病院行くよと言うと「冷やせば大丈夫だよ」とか
「病院行ってもどうせ「冷やして下さい」とか言われるだけだよ」とか言い返してくる。
口には出しませんでしたか「バカじゃないのっ!?」と思いました(-_-;)
どんだけ病院嫌いなんだよ…。

とりあえず、1号の歯磨きやらトイレやら着替えやらを終わらせた後
夜間急病センターに電話をして、診てもらえそうな病院の電話番号を教えてもらって
その病院に電話をして行く事を告げてから、車で殿を病院へ連れて行きました。
初めて、運転免許取得しておいて良かったなと思いましたよ(-_-;)

でも、夜間の運転は苦手。
3車線の道路沿いの病院だったのですが、車線の多い道路を走るのも苦手。
その上、気が動転しながらの運転で、初めて行く場所。
病院までの道のりは、殿にナビってもらいましたが、どんな運転だったんでしょうね…。

病院では、薬を塗って包帯を巻いてもらう処置をしてもらったようです。
月曜に皮膚科に行って、処置をしてもらう事になりました。

お会計は、時間外手当を取られるのを知っていたので
結構な金額になるんだろうなと思っていたのですが
時間外手当込みでも2千円弱でビックリ&ホッとしました。


帰りにドラッグストアへ行き、ガーゼや包帯などを買い込みました。

帰宅してから気付いたのですが、食卓テーブルに置いてあった料理
あたしは全てラップをかけて冷蔵庫にしまったつもりでいたのですが
半分しかしまっておらす、しまっていない料理の中には
ラップもかけず、そのまま放置のものもありました。
かなり気が動転していたんでしょうね(^_^;)
急がなきゃ!って凄く思っていたし。。。

帰宅したのは21時半頃。
すぐ1号を寝かしつけ。すんなり寝てくれて助かった(-_-;)

その後、2人で夕食を食べました。
殿が作ってくれた料理、殿の手の事が気になっちゃって
残念ながら、どんな味だったかは分からなかった。

寝る頃には痛みもひいて、殿はすんなり就寝できた様でした。


myi |MAIL

My追加