時々日記
DiaryINDEX|past|will
RSRに行くのを辞めました。
先月の終わりに、急に一人辞める事になり、今月から新人さんを雇い 以前、出来婚で退職したスタッフが復帰した事と 職場のお盆休みの日程が悪かったのが原因。
先月に一人辞めるとわかる前に、既に有休届けは出していたのだけれど 一人辞める事になり、新人さんを雇うことにした。 同時に、出来婚で辞めたスタッフがパートで復帰する事も決まっていたので あたしが休んでも、患者さんの予約を抑えれば なんとかやってくれるかなと思っていた。
しかし、出来婚で辞めたスタッフが復帰する前日に そのスタッフのお腹の中に、また新たな命が授かった事がわかったのです。 そのスタッフは、今日からつわりが始まって、出勤できなくなりました。
新人さんに1ヶ月で仕事を全て教えるのは無理。 最短でも半年はかかる。
そして先日、職場のお盆休みの日程が発表されたのだけど 14日〜16日。 RSRは18日19日。
3日休んで1日仕事出て、あたしだけまた2日休むなんて出来ない。 休み明けは忙しい。 その上夏休み期間で忙しい時期だし。 新人さんと妊婦に任せて、一人遊びに行くだなんて、気が引ける。
先生には「見たいアーティストがあまり居なかったから」と言って 有休を取り下げてもらった。 「気が引けるから」なんて言わなかったけど。
会場内テントサイト券つきチケットは、一緒に楽しむ予定だった友人が まだチケットを買っていないという事で、あたしのを買って頂きました。 あたしの分まで楽しんで頂ければ幸いです。
今月末のCoccoのライヴで、翌日月曜の午前は有休貰ってるけど それは、友人の結婚式が日曜の夜にあって帰れないからと言ってあります。
遊びに行くから休ませて欲しいと、素直に言えなくなりました。
まぁ、そんなわけで、毎日、新人さんに色々教えながら仕事してます。 あたしは自分が担当する患者さんと、新人さんが担当する患者さんを 同時に行ったり来たりしながら診つつ、新人さんに教えていて忙しく 全く雑務が出来ないので、家に持ち帰ってやっています。 その上、新人さんの仕事ぶりを見て、出来なそうなことを 日々、マニュアルを作ってみたりしております。
とりあえず、【疲れる】の一言です(苦笑)。 最近は帰りが8時とかですよ…。 約半日職場におります…。
|