時々日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月15日(月) どっかーん1

昼間、某喫茶店に、友人2人と行って来ました。
そこは、いつものバーのマスターが、昼間に働いてる所で。
あたしはコーヒー。 友人2人は紅茶飲んでました。 美味しかった。
カウンターには座らなかったので、特にマスターとは話さず。
数分で出てから、隣町の温泉に向かいました。

露天もある所で、極楽じゃぁ〜と、年寄り発言炸裂。
あたし、結構日焼けしてると思ってたのに、友人の方が日焼けしてて
ちょっとジェラスゥィー(笑)。

温泉を上がると、ちょっとパラッと雨粒が。
もう一人の友人と合流する間には、結構降ってきちゃって。

実は、この町の隣町のお祭りに行く予定で
夜には花火大会があるから、それメインで行くんだったんだけど
かなり降ってきて、微妙な雰囲気。 行くか行かないか悩んで
そしたら、そのお祭り会場で、友人の親戚がお店を出してるとの事で
電話して聞いてみる事に。

すると、その町は、晴れているという。
信じ難い事実に困惑しつつ、とりあえず会場に向かいました。
すると、その町に近づくにつれ、雨がやんでいくのです。
決して晴れてはいないけど、雨は降っていない。 奇跡だ…。

だってね、みぃ町に居た友人の話では、その時みぃ町は
豪雨の雷雨で凄かったらしいんだよね(笑)。

お祭り会場の、屋台で食事して、その後花火を見ました。
数はみぃ町の方が、やっぱ少ないかも。 とてもキレイでした。

その後、みぃ町に帰ったけど、雨に当たらず。 みぃ町晴天。
そんなワケで、友人3人と、手持ち花火をしたんでした。
オイシイとこ取りのあたしは、口から火が出てるように花火を持ち
写真を友人に撮って貰ったんでした(笑)。


myi |MAIL

My追加