ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2019年01月28日(月) ハイネケンの生

24歳の私へ
こんにちは、寒い日が続きますね。
来月出席する弟さんの結婚式に「婚約者」という肩書きがついて
ちょっと驚いていたと思いますが、そのとおりそのまま結婚します。
数日後プロポーズには指輪じゃなくて名刺入れをもらいます。
それから1年くらい彼は仕事をしない時期に入るので結婚はその後になります。
多忙な中で急に彼の会社がなくなることになり、
新婚旅行にも行くことができます。
ただし希望のローマミラノフィレンツェではなく、
ディジョンボーヌパリとなります。旅行じたいは予想外でなかなか楽しく、
できればさいごのパリの宿は確保してから行くことをおすすめします。
またできれば彼の巻き爪を病院で直す時間を確保するよう説得しましょう。
結婚式の席次表の印刷に続き、2度目のひどい喧嘩の原因になります。
でも安心してください、10年後はこの手の言い争いがほぼ毎日となります。
大した問題ではありません。
彼は「お前の言い方が俺を怒らせる」というようになりますが、その前に俺を怒らせるのはお前の行動だ、という気持ちがありますので、言い争いとなります。
それでも眠る時には彼にそっくりのかわいい娘が2人とその先に同じ顔ですやすや眠る彼がいて、その寝顔を見ている時はほとんど幸せな気持ちになります。
結婚は絶望とは程遠いものでしょう。

44歳の私へ
お元気ですか?
子どもたちが小学校に入り、
今より年収の少ない仕事に転職し、元気のない日々を送っていると思います。
体力は衰え、体重は増え、体のどこかしこが痛くなり、
顔にシワが増え、あいかわらずキャラクターものが好きで痛い44歳かと思います。でも大丈夫です、家で映画をみている時間を確保して、
酒を飲みながら映画を見ている時間はきっと今も幸せなはずです。
お酒は翌日の予定をぶっつぶしますのでほどほどに。

昨日飲み過ぎて家でwowowでドキュメンタリー映画をダラダラ見る
34歳の私より。

映画は
ディオールと私
365日のシンプルライフ
METガラ


3536