日記++スキが何か解るまで。


2007年10月08日(月)

 今日は、就活(?)とジブリとMむの日。

 漢方薬局の会社説明会に行きました。15年ほど前に一店舗目ができその後ここ10年で2店舗増やしたとこです。やってることがかなり面白いことと、メインが不妊治療と私の実験に近いことからいってみました。
 24人の公募だったにもかかわらず、来ていたのは4人; そして、そのまま面接になだれ込む気配すらあるという、めっちゃ人たりないんだよーオーラでてました。まぁ、私は就職するとしても2年後なので、そんな会社側のオーラもどこふくかぜ。少人数ということもあり、がんがん質問などしてまいりました。
 既に漢方について勉強していること&研究内容が不妊ということもあり、会社側の食いつきがいようによかった。どうやらこの会社はバリバリの古方派。ちなみに私は中医と古方織り交ざってます。就職するとしても、中医をやること許してくれるのならいいんだけどなぁ。ダメならちょっとなぁ。「何で古方なのか?」という質問もして見ましたが、答えの歯切れがイマイチ…。まぁ、あとは給料が良くないことが問題かなといったところ。初任給で25は越えて欲しい。。。まぁ、今後の参考にしたいと思います。

 午後はジブリー!!!!!
 夢の!
 念願の!
 心待ちにしていた!
 ジブリ三鷹の森博物館です。

 まじで、良かったあと10回入ってもいい! とかおもってます。お約束、ロボット兵のまえで写真取りましたww 私がずっと欲しがってるメーヴェのキーホルダー? フィギア? はただいま在庫0とのこと、早く出来ないかなぁ。金属でできた高いほうのフィギアもなくなってました。やっぱり前買ったメーヴェが壊れたのはまずかった;; ネコバスに乗れるのはちっちゃい子だけだったので非常に残念でした。今度は子供の少ない平日にいってみたいなぁ。。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加