日記++スキが何か解るまで。


2005年10月11日(火) 晴天

今日から再び学校。午後からでした。実験だけしに行きました。13時から始まって15時には終了。ぶっちぎりの一番です☆ 最近、相方の子が実験をやってくれるので非常に楽ちんです。ちなみに、硬度測定をしました。試料中のMg・Ca量を測ったわけです。今回の実験はラクだわー。滴定は3回行うこととか、誤差0.05%以内じゃないとダメとか、言われないし。口頭テストもないし。今週中はこの楽なやつが続きます。しかし、11月の半ばごろ(?)からは、有機系の実験が始まるので死にそうになる予定…実験・レポートが相当しんどいらしい…なので今のうちに羽を伸ばさなければならんですね。
おわったあとは、学祭のお話。あまりまとまりません; クッキー・スコーン・パウンド作らなくてはいけないものが、がんがんたまっていきます…。忙しいです。しかしながら、大学生活で「コレをやった」と胸を張っていえるようなものにしたいと思うので、頑張ります。そして、 19時半からは部活…。

「最終兵器彼女」がドラマ化するようですね。高橋しんさんの漫画は世界観とかが独特で結構好き。最終兵器彼女は持ってませんが。今連載中の「君のカケラ」(だっけ?)は買ってます。なぜか、つねに北海道弁…そこが漫画の世界がどこかゆるく見える原因なのかもしれません。最終兵器彼女自体は、友人に借りて一度読んだだけなので、実はあんまり覚えてないのです。古本屋に立ち読みしにいこっかな。

今日久々に黒いワンピースを着ました。前のことも多少はあるけど、それとは関係の無いところでも落ちています。秋だからだと思うけど。…秋の日のヴィオリンのためいきの身にしみてひたぶるにうら悲し…ヴェルレーヌの『落葉』が、心に沁みる(去年も書いた気がするけど)…アナタは去り行く夏であり、ワタシは散り行く落葉だった…。人の詩はほとんど読まないし、読むとしても表面をなぞるように読むだけの私ですが、この落葉だけはかなりくるものがあります…。これから、どんどん寒くなっていく。自家発電の難しい季節になっていく。去年はもう、冷たさに麻痺を起こしていた気がするけれど、今年は温度が感じられる余裕を手に入れたがために、体の震えが止まらない。寒くって寒くって。温かさがほしい。暖かさじゃなく。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加