読書の日記 --- READING DIARY
 ⇒読書日記BLOGへ
  schazzie @ SCHAZZIE CLUB



 銀のアーチに祈りを/カレン・ロバーズ

『銀のアーチに祈りを』/カレン・ロバーズ (著), 高田 恵子 (著)
文庫: 565ページ
出版社: ヴィレッジブックス (2007/03)
ISBN-10: 4789730662
ISBN-13: 978-4789730662
商品の寸法: 14.8 x 10.6 x 2.6 cm

出版社/著者からの内容紹介
広告代理店の女性経営者、マデリンは、ニューオーリンズのホテルで何者かに襲われ、間一髪命拾いした。しかし、別の部屋から同姓同名の女性の他殺体が発見される。FBI捜査官のサム・マッケイブは、目下自分が追跡中の連続殺人犯による犯行だと判断し、マデリンに捜査の“おとり”になってもらうことにした。やがてじわじわと彼女に迫る魔の手。それはサムの予想どおりだった。予想できなかったのは、ふたりが互いに強く惹かれ合ってしまったことと、彼女が隠していた秘密・・・。



これはくだらなかったです。サスペンスなんだけど、無理矢理ロマンスにしているというか、あるいはその逆か…。だいたい、銃で命を狙われた直後に、助けに来たFBI捜査官に抱かれたいと思う女ってどうよ?という感じでした。

ニューオーリンズの話というので期待していましたが、ニューオーリンズらしい描写など何もなく、場所もどこでもいいんじゃないかと。つまらないとは言わないけど、都合の良すぎる話でした。

2007年06月17日(日)
Copyright(C) 2000-216 SCHAZZIE All rights reserved.
初日 最新 目次 MAIL HOME


↑参考になったら押してください
My追加

Amazon.co.jp アソシエイト