| 2013年05月13日(月) |
すこしずつやわらかい方へ |
きのうは みつえ村で レコーディング。
ひさしぶりに ソラネコメンバー5人で そろって会えて
そうして 輪になって
みんな まっすぐに
胸からの おもいを だしあうことができて
とても よかった。
カエルの声 鳥の声 あおいそら やまやま 太陽。
ファミリエさんの すてきな屋根裏部屋で 録音していたのですけれども
あまりに いいお天気なので 1曲外で録音。
裸足がきもちよく 風がやさしかった。
録音がおわったら
ファミリエさんご家族と一緒に ビールと夜ごはん。
夏休みの子どもみたいな 気持ち。
ともに音を奏でる仲間がいて こうしてすてきなつながりが あって
いま とっても しあわせだと おもう。
ありがとう。
このところ いろいろあって 心も体も すっかり つかれている。
いまは いましかないことも よく みえている。
きょうも 大切な 人たちにあって
いろんな話をした。
わたしが 奄美に行くきっかけに なった方と
電話で 奄美の話をできたのも
神さまからの おくりものみたいに おもった。
じっとしている方が 楽だけど わたしは ここから動くときめた。
動くときは 心地よいことばかりでなく いろいろあるけれど
もう 大丈夫だと おもった。
さっき 細い月が しずむのを みたよ。
*ソラネコライブ*
■6月2日(日) 新世界 のこされ島 *19:00open/19:30start *チャージ 1500円+1ドリンク
春、のこされ島のガンジーさんに、 太陽光発電ワークショップをうけました。 わが家の風呂場の屋根には、 その時に組み立てた 太陽光パネルがおいてあります。 ノートパソコンの充電や夜の明かり、 サンキャッチャーのパーツに穴をあけるドリルなど につかっています。
そのわが家で充電した電池に アンプやマイクをつないで 果たして何曲うたえるのか?
奄美の旅から なんだかさらに近しく感じる おひさまに捧げるライブに しようとおもっています。
大阪の真ん中 通天閣の真下だしね。
■6月23日(日) 高槻 南風楽天 *14時開場/15時開演 *投げ銭制
◎出演 The Blue Lagoon Stompers(愛媛) ソラネコ
◎ご予約&お問い合わせ 0726856395(南風楽天) solaneco☆sun.zaq.jp(←☆を@にかえる)ソラネコ ご予約の場合は、件名を「南風楽天海の風ライブ」とお書きください。
愛媛から、かちょいいハワイアンなバンド The Blue Lagoon Stompersさんがやってきます!
南風楽天には おいしいごはんとおいしいお酒もあります。 ちょっとおそめのお昼ごはん ちょっとはやめの晩ごはん ビールのみのみ たのしみにいらしてください☆ 南風楽天に海の風がふきます!
■7月13日(土) 高槻 南風楽天 *6時オープン、7時スタート *予約2500円、当日3000円
◎出演 ホルモン鉄道 ソラネコ
◎ご予約&お問い合わせ 0726856395(南風楽天) solaneco☆sun.zaq.jp(←☆を@にかえる)ソラネコ ご予約の場合は、件名を「南風楽天たいこばらライブ」とお書きください。
大好きな 石川さん(パスカルズ、元たま)と大谷氏さんのユニット 「ホルモン鉄道」が南風楽天にやってきます! おかしくってたのしくって味わい深くって 腹がよじれるよ☆ 一緒に飲んでくって わらいましょう!
*からっぽ・ライブ*
からっぽとは、水晶ちゃんとはたさとみの ウクレレふたつ、うたふたつ、のユニットです。
■5月31日(金) 京都 まほろば 夜だよ。
詳細またご連絡します!
*はたさとみソロライブ*
6月9日 高槻 本澄寺
高槻の放射能測定所開設記念のイベント。 お寺でうたいます。 たぶんお昼間です。
*カンタ!ティモール・高槻 上映会*
映画「カンタ!ティモール」… 昨年はじめてみたときに、心の奥深くをうごかされた映画。 年明けに2回目にみて、やっぱり不思議な涙がとまらなくて、 今の自分にとって大切な感じはするけれど、 言葉にならない、いったいこれは何なのか? いろいろな人とシェアをしたくなりました。 ご縁がつながり、地元高槻で上映会をします。 おわってからは、うんまいもん飲み食いしながら ゆるゆるゆるーっと交流しましょう!
「カンタ!ティモール」高槻・上映会 5月25日(土)高槻 南風楽天
●上映会 4:30open/5:00start ¥1500(1ドリンク付き)
●交流会(要予約) 7:00start おまかせおつまみ¥1500 のみもの各自
※映画をご覧になられたことがある方は、交流会のみ参加可。
親しい友だち、はじめて出会う人、ちょっとしたお知り合い… その日その時一緒に映画をみた仲間で、思いをシェアしたり、 うたったりおどったり、泣いたり笑ったり… ゆるゆると楽しい時間をすごせたらいいなあ…とおもっています。
カンタ!ティモール http://www.canta-timor.com/
●ご予約お問い合わせ *メール solaneco☆sun.zaq.jp ←☆を@に変える(はたさとみ) 件名を「カンタ!ティモール」でおねがいします *電話 072−685−6395(南風楽天) *南風楽天 http://www.h3.dion.ne.jp/~nampu00/
|