むっちゃんの乱読日記

2002年10月05日(土) SADS in クラブチッタ川崎 Girl's only

おできが完治してなかったので、
だぶだぶのジーンズにベルトも締めないで、
はるばる川崎まで向かう。
距離的には遠いはずなんだけど、
渋谷より短時間でつけるし、
何度も行ってる会場だから具合悪くても結構安心だ。

実は三度目の正直だ。
本八幡ルート14は勝さんの肺炎で中断。
新宿リキッドルームでは器物破損により中断。
贅沢は言わない。
最後までやってくれるライブに行きたいよう。

あんまりいい整理番号じゃなかったので、
期待してなかったんだけど、
いざ中に入ってみると、
結構前の方にいけるじゃないっすか。
しかも、女の子だけしかいないから、
みんな小さくてよく見えるじゃーん。
なんかものすごく得した気分になってしまった。

ライブは二部構成になっていて、
アコースティックでバラード中心の第一部と、
普段通りの第二部。
第一部では、清さんのギターの弦が二度も切れて、
はらはらしたんだけど無事終了。
マスカレードのアコースティック版、好きかも。
第二部の方は、フィナーレとかナイトメアとか、
普段はあまりやらない曲もあって、面白かった。
あんまり、ダイブしてくる子もいなくて安心して見られたし。
っつーか、自由業としては、
後先考えずに暴れて怪我するわけにもいかないから、
安心して前にいけるライブはとても貴重で満喫した。
ズボンの裾を踏まれて脱げそうになったりして大変だったけど。。。。。
そして、私は自分としてはものすごい幸運に恵まれてしまった。
勝さんが投げた飲みかけのペットボトルをキャッチしてしまったのだ。
興奮しすぎて、うっかり入っていた水を飲んでしまった。
こういうのは常識人の場合、どうするもんなんすかね。
1.よける?
2.水だけ捨ててペットボトルをとっておく。
3.水を飲んでペットボトルをとっておく。
やっぱり3は不正解かしらん。。。。。とほほ。
Kちゃんに「病気にならないように気をつけてね。」と言われ、
知人Aにはしろーい目で見られてしまった(ちょっと怒ってたかも)。
自分でも我に返ってから、かなり心配になった。
悪い病気持ってないよねえ>勝さん。(失礼すぎ?)
どうせなら、処理に困る水じゃなくて、
ピックが欲しかったよう。くすん。
でも、私の動体視力ではピックなんか見えないもん。。。。。。
半分くらい水の入ったペットボトルを
片手で簡単にキャッチできる身体能力はあるんだけど。。。。。
(結構受け取ろうとしてひっくり返ってる人がいたの。)

とにかく、幸せな夜だった。
なんかふわふわしてるので、
またろくでもないことをしでかしそうで怖いけど。。。。。

読書はなし。


 < 過去  INDEX  未来 >


むっちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加