in a sleepless night...

目次昨日明日

2005年12月14日(水)   積雪、膝下。

家に帰宅したら車も埋まる勢いです。
雪掻きするかー と思いきや、まず雪を掻く道具がないべさ。
うぉーい と思いつつ、小屋の2階から見つけ出し降ろすところから始まった。
お父さんみたいに梯子から落ちないように慎重にサンバりました。 手、冷たかー!

明日は休みだけど、車で出動するなら、朝のうちに車を移動させておかなければ出られなくなるよ〜 というお父さんの言いつけは守る派です。
車自体は雪のかからないところ(車庫ではない。でも小屋でもない。あえて言うなら、、外の台所付き小屋。)に置いてありますが、家から脱出するには、家とその車停めてあるところの間を通らなければならないわけで、、 
積もりに積もった雪が屋根から落ちてくると、その道が塞がれてしまって、、
しかもちょっとやそっとの落ち方じゃないので、人力で雪掻きしたら間違いなく数時間が経過してしまうわけですよ。 (我が家の雪掻きはトラクターで一掃。 もはや除雪だな。ありゃ。)

車が出られる道はもう1箇所あるが、もう冬季間は閉鎖状態(笑) 田んぼだか道だかの境界線ナシ! 昔はよくスノーモービルで走り回ったもんです。 懐かしいね。


今日の仕事はほぼ切手貼りで終わったような気が・・・ 後コピーと。
600枚以上は確実に貼りました。 発送まで終やるのかなー? と思いきや、前の席のOさん制作の資料?待ちだそうで・・・ じゃ、明日の発送でー とか言っていたので、後ろの席の子に 発送頼む〜 とお願いしたと思ったら 金曜まで待つからー 明後日発送でー と。 
畜C係さん! 頼むから翻弄しないでくれ! 


明日はお昼に午前授業の1号を迎えに行ってーかー
何しようかな。
まず、もったりするけどね。

あ! 思い出した! SDのテンションゴムを替えなくっちゃ! だった!
うぃ〜 出来るかな〜 
ふ、不安だ
21:31


じろう |MAIL