in a sleepless night...
目次|昨日|明日
2005年10月29日(土)
昨日メールが来たような気が・・・
寝てたらメールの着信音が軽快に鳴って、その軽快な音に何度電源切ろうかと思ったよ。 夜の着信音は控えめなのがいいな〜と思った。 しかもね、相手先の名前が出なかったからさ、お前誰だ、と思いつつ返信したんだよ。 まぁ、文中にびっきと呼んでいたから、アレかな〜 と勝手に決めて返信した。 当たってたみたいで良かった良かった^^ てか、PCのアドレスから携帯に送らんでもいいんでないの? 確か君、携帯持ってたよね? と暗闇の中で思いました。 朝起きて、アレは夢だったかと、メール見直したからね。 現実だった。
さっき、なんとなくな気分で、あの知らない携帯からかかってくるお店の紹介? の電話の相手をしました。 過去に・・・2、3回相手をしたことがあります。 いつもなら、無言ででて、相手がもしもし?(後ろががやがやしている) と言った瞬間切ります。 知らないなら、始めから出なきゃ、、って思うと思うんですが、もしかしたら知り合いが番号変えた・・・ なんてことだったら知り合いが減っていくじゃないですか(笑) 実際、それで前に幼馴染みだったことがあります。(知らない番号だし、、、と思って数日無視していて、ある日いつものように無言で出たら彼だったと言う/笑 しかも、丁度良くがやがやしていたから、名前呼ばれても暫くはすっごい不審な対応をしていました。 本当に君なの? って/笑) で、その紹介の電話なんですけどね。 あれって、相手が何か聞いてきて、こっちが答えようとするとなんかその瞬間音が途切れるんですよ。 んー ほら、マイクとかで録音する時って、サーとか言う音が流れるじゃないですか。 そんな感じ。 前に、そのことについて問い詰めたことがあるんですが(笑)、相手はまぁ否定するんですよね。 でも、絶対そうなの。 なんかそんな確信がある。 目的が、答える側の返答なのか、声なのか。 それとももっと違う何かがあるのか。 計りかねるのであたしの返答はいつも曖昧で適当です。 後、その瞬間は無言でいるとか。 多分ですけど、相手側にはどこからか入手しただろうあたしの情報があるはずなので、全部が全部適当でもなんだろうとか考えて、計算して答える辺りあたしもオカシイですね。
ま、何だ。 煩いな。 煩わしい。
変な職業(?)があるもんだな。 23:07
|