in a sleepless night...

目次昨日明日

2004年08月04日(水)   おじいちゃんの命日って今日だった。

ご飯食べた猫じろが、仏壇の部屋に走り去って行ったのを見て、
コラー! と追いかけていったことにより、
お線香あげなくっちゃ と思い出したじろうです。
猫じろよくやった!

前にも書いたっけかな。
どうだったかな。
エンピツで日記書く前にも違うところで日記書いてたからそっちで書いたのかもな。
まあいいや。
一生忘れられないから。
てか、その日のことで唯一、覚えてること。

その日、あたしはGLAYのLIVEに行ってる夢を見てました。
既にラルクスキーになってたはずなのに、見た夢は何故かGLAY。
友達がものすっごいHISASHIスキーだった影響かもしれん。
で、すっごい蒸し暑くてなんとなく起きてた感じだったんだけど、
起きたくなくて、ひたすら夢の続きを見ることに専念してた。
電話がずっと鳴ってたことになんてちっとも気付かなかった。
ガッ と開いた部屋のドアの音でお兄ちゃんに起こされたんだよね。

お前ずっと寝てたの? おじいちゃんが・・・


・・・


その後のことはほとんど覚えてない。
周りの皆に聞かされてなんとなく形作って覚えてるかもって感じ。
いとこと3人で病院から近くのほか弁にお弁当買いに行って、3人で泣きながら歩いたんだって。
いとこと3人でおばあちゃんと一緒の部屋で寝て、おばあちゃんの話に泣きながら一晩過ごしたんだって。

あ、子供達代表で泣きながら弔辞を読んだことだけ覚えてる。



・・・


せめてラルクの夢だったら・・・ 
なんて当時から思うんだけど。

とりあえず一生忘れない。
22:00


じろう |MAIL