空色の明日
DiaryINDEXpastwill


2019年12月01日(日) 師走

「いだてん」ももう残り僅かになってきましたね。
あぁ、テレビドラマで小泉さんを観られるのもあとわずかか。
本当にピッタリの役だったなぁ。
またやってくれないかな、テレビの仕事も。

今日も良かったなぁ。泣いたわ。
最近毎週泣くわ。
あれは出演者の都合で撮り直しとか無理だわ。
っで、そのままの放送でよかったわ。

安藤さくらさんはなんて泣くのが上手なんだろう。
朝ドラの笑顔のキャラも悪くはなかったけど
私はあの人の泣く演技が一番好きだ。

今期のドラマは結局
「深夜食堂」と「孤独のグルメ」だけ
毎週観てるけどあとは録画だけして見れてない。
この前の「孤独のグルメ」のドイツ料理のお店行ったことある。
といっても1度だけだけど、すごく印象的なお店だったし美味しかった。
私が行ったことがある店が初めて出てきたので
(五郎さんの出張が神戸とかでないとたぶん一生ないと思ってたので)
すごくうれしかったしどのくらいのお店の感じの再現なのかが
よくわかったのも嬉しい。

その店はママがとてもキャラの強いお店だったので
かたせ梨乃さんの再現力は見事だった。
やっぱりそういう感じにある程度実際のお店に寄せてるんだな。


今日は新神戸にある竹中工務店の竹中大工道具館に行ってきました。
私は学生の頃建築の勉強をする学部にいて
結局その後、その道には進まなかったのだけど
今は林業関係の仕事をしているので
どちらの面からも観るべきコーナーがたくさんあって楽しかった。

最近ずっと動物園ばかり行っていたので久しぶりに別の世界に触れた。
(といっても朝は動物園に行ってたのだけど)

もう今年も1ヶ月となりました。

今年は東京や横浜や愛知やいっぱい冒険した1年でもあった。
春に入院してたとは思えないくらい活発に。
自分でもかなり想定外の1年だった。
来年はどうなるのやら。


安藤みかげ