空色の明日
DiaryINDEX|past|will
梅の花が一斉に咲きました。 庭には梅の木がなんと5本! そのうち1本はたぶんこの家が 建った40年近く前からあるので とても大きなピンクの木です。 毎年秋ごろに植木屋さんに来てもらうので ガンガンと切られちゃってあんまり咲かないのですが 去年は自分でやったので 梅はしっかり残しておいたら満開です。 いつもなら誕生日のころ咲くのに 今年は1か月遅れ。 一緒にフキノトウや福寿草も一斉に出てきて 春の訪れ。
やっと仕事も繁忙期が終わり始め 少し息つく時間もできはじめ 今日は銀行へおつかいついでに 近所の梅林が有名な公園でちょっとみちくさ。 ちょうど満開でいろんな梅が波のように咲いています。
普段営業マンを見送るお留守番なので たまにはお留守番してもらって こんな時間を少しとっても罰はあたらないでしょ。 また明日から一人でお留守番ですから。
残業も減ってきたのでやっと晩御飯を ちゃんと作る余裕と、 お昼にお弁当を持っていく余裕ができたり。 やっぱりギリギリ頑張っちゃうのって向いてないなぁ。 このぐらいの余裕があると家族とのお話も きちんとできるのに。
安藤みかげ
|