空色の明日
DiaryINDEX|past|will
サザンオールスターズが嫌いだ。 売れるのもわかるしよい楽曲だということもわかる。 桑田氏の歌い方は彼にしかできないのもよくわかる。 でも何か私の波長に合わないのです。
っが!!!! 桑田氏の新曲「東京」いいじゃないかぁ! 有線でかかってて思わず「これって何て曲?」って周りの人に聞きまくってしまった。 あの重たさが最高だ。 昨日PVみたけど、小島聖と中尾彬がいいかんじだった。
今日は昼間暑すぎてぐったりしてたのに、夕方友人鍋ちゃんから電話があって 「今からライブあるけど来ない?」って本番10分前だった。 さすがに10分でその場所には行けなかったので1時間後の2回目に 滑りこんだ。 スティールパンプレイヤーの鍋ちゃん。 夏に彼のサウンドを聴くと「夏が来たねェ!」とやっぱり思う。
とりあえず暑くて夜に3回以上目が覚める。 しかもやっと涼しくなって熟睡していた朝5時半。 「キーーーーーーーー!!ガシャン!!」って音で4回目の目覚め。 家の前のガードレールがへしゃげています。 そういえば昨日も同じ場所でトラックとバスがぶつかってたなぁ。 なんかあそこ、憑いてるな。
安藤みかげ
|