不動産担保ローン チラシデザイン コンのみ日記
コンのみ日記
紫 |MAIL

My追加
目次過去の日記未来の日記


2006年05月23日(火) しおどき

「大きな山に登る前には、たくさん歩いておいたほうがいい」

途中でなるべく足が痛まないように、本人たちが少しでも楽に感じてくれればいいと思って、自分の経験をふまえて言った言葉だったのに、「きついことを言われた」と取られてしまったようです。
「無理だ」なんて一言も言ってないつもりだったのに、私の言い方は「無理です」とさも言いたげだったように感じたらしい。

そんなふうにとられて、しかもほかの人からそのことに「きついこと、言ったらアカンで」と注意されたのは、私はとっても悲しかったのでした。

確かに私は「思いやり」とか「やさしさ」が極端に欠如しているため、伝え方もきつくなってしまうのかもしれません。

もう、何も言うまい。

良かれと思って言ったことは、180度、ひっくりかえって、私につきささってしまいました。

そろそろ、潮時かも。
おやす、み。


目次過去の日記未来の日記


紫 |MAIL

My追加