不動産担保ローン チラシデザイン コンのみ日記
コンのみ日記
紫 |MAIL

My追加
目次過去の日記未来の日記


2005年01月27日(木) ショップ

買い物をするとき、ひとつの目安にすることがあります。
もちろん、自分の嗜好とあったショップに入るのですが、そこで何かを買うかどうかは店員さんの態度に大きく左右されます。

店員さんの反応がイマイチだったら、どうしてもすぐに必要なもの以外は、その店では買いません。
逆に店員さんや店の雰囲気が気に入ったら、何度もその店に足を運びます。

だから、同じショップの品物がどんどん増えていきます。
最近は、あまり買い物に出かけることは少なくなりましたが、やはり、店員さんの応対のよかった店に、足が向いてしまいます。

きょうは、山用のレインウエアを買いに行きました。
最近、行き始めた登山用具店で、とあるメーカーのレインウエアについて聞くと、二人の店員さんから頼りない返事と冷たい返事がきました。

結局、レインウエアはその店では買わず、すごくイヤな印象を受けたまま、その店を後にしました。

おそらく、その店でザック以外の買い物は、もうしないかもしれません。
ぷんぷん。


目次過去の日記未来の日記


紫 |MAIL

My追加