やさぐれ日記
INDEXBACKNEXT


2014年02月14日(金) 雪・雪・雪・雪!!

関東地方、まさかの二週連続の雪です!
なんか自分が小学生の頃は年に何度かこんな雪が降った記憶があるのですが。
ここ10年くらいを思い返しても、こんなドカ雪は記憶にないww

今日は豪雪地帯から上京中のお友達とご飯を食べに行く予定だったんですが。
お友達から「雪の中を来させるのが申し訳ない」とメールがあり(苦笑)
ありがたくも食事予定はキャンセルさせて頂きました。。
さっき電話でそのお友達と話してたんだけど、この時期の東京出張は太陽を拝みに行くのに、まさか雪を拝むとは思わなかった〜……と言って二人で笑ってましたww

そんでもって雪1週目の先週は。
タイバニクラスタ的には待ちに待った、劇場版の公開初日でした!!
中の人ファンの友人のためにチケット争奪戦をくぐり抜け手に入れた舞台挨拶チケット。
場所は新宿バルト9。

……私、基本天候の悪い日はお家に籠もる派なんでね。
とくに雨が嫌いなんで、大雨とかだったらまず家から出ないんですけどね。

この日に限っては………何故か「映画館に行かない」という選択肢が全くなかった(苦笑)
まあ、私だけじゃなく、タイバニクラスタさんたちは皆そうだったところが恐ろしいんですけどwww

でも、新宿バルトはお昼の回だったので、交通網もまだ大丈夫。
ただバルトが入っているビルから見る新宿が、完全にCGの世界でした(失笑)
おい、なんだ、これ? 何県だ??
……みたいなwww

しかし、まだ交通機関が頑張ってくれていたおかげで、次の移動地まではどーにか移動できました。
……そう、この日はまさかの舞台挨拶二本立て。
友人ズには「神の人差し指!」と崇められた私の高速クリック(嘘です)で、初日の舞台挨拶を2回分も取れちゃったんですよね〜これが。

新宿から今度は大泉に移動したんですけど……
大泉は………同行のお友達ズ(東北出身)もびっくりな世界でございましたよ。。
ベタ雪しか降らない都心での粉雪+強風で雪は舞い荒れ。
雪で3メートル先が見えないというのは、昔白馬にスキーに行って大荒れになってホテルに缶詰になったとき以来の体験でしたわ(汗)

大泉の映画館は徒歩で駅から12分程とのことでしたが……
誰も一度も行ったことのない映画館に視界がやばいこの銀世界を突き進んで行くのは遭難にあう可能性大。
タクシーを寒さに凍えながら待ち続け。
雪像通りこして仏像になりそうな一歩手前でタクシーに乗れて、何とかギリギリに映画館着。
ひょっとしたら役者さんが通路を通って出てくるかも?
……と賭けて選択した通路側の席がドンピシャで。
友達はM氏のハイタッチが出来て映画始まる前から号泣(笑)
私的には、プロデューサーも登壇したんだけど「T村さん!!」って手を振ったら笑顔で視線が合った(と勝手に思っている・笑)ことが一番のヒットでしたwww
やー……T村さん、マジ好きです(大笑)

映画が終わった頃には雪も幾分収まったいたとは言え……やはり大雪には間違いなく。。
結局1時間くらいねばってタクシー拾って、運転手さんにお願いして池袋まで走ってもらいました。
運転手さん、若い方で多分雪道なんて初めてっぽかったんだけど。
超真剣にハンドル握って、超低速運転だったけど。
池袋まで送ってもらえて、感謝感謝感謝でした………ほんとありがと。

電車はこの時点で完全に死亡してたんで(失笑)
そのまま友達ズと池袋で朝までカラオケ。

3人が全員違うカップリングが好きで、イチオシHEROも違うんだけど。
三者三様に、あそこはあーだった、とか。
あそこは納得いかない、とか。
あそこはどういう意図だったんだろう、とか。

いろいろいろいろ語り合ったんですが。

結局最後は

「でも、楽しかったから何でもいいわ〜」

で全て完結www

………だってなあ。
待ったもんな〜。
公式からの公開前情報がほんとに皆無に等しくて。
予告だけで、勝手にいろいろ妄想して勝手に落ち込んで勝手に盛り上がってたのに。

いい意味で、全部、ぜんぶ、ぜ ん ぶ ! !

裏切られた作品でしたwww
ちくしょう、西田さん(脚本)めっ!!!!
……ってどれだけ笑いながら悔しがったかwww

本当は去年の10月が公開予定で。
伸びて今年の2月になって。

公開延期になったときに、他のジャンルの友達から「なんで公開延期になったのに怒らないの?」って言われて。
言われたとき、ぶっちゃけ「へ?」って思ったんですよね。
逆に、なんで怒らなきゃいけないの? ……的なww

周りのクラスタさんたちの中にも、誰ひとりとして公開延期になったことを怒ってる人とかいなくて。
(むしろ、寿命が延びた……と安堵してる人たちばかりだったというww)
あれ? 普通って怒るの、こういとき??
……みたいな、一種のカルチャーショックを受けたりもしつつ。

でも、あの出来を見たらね。
延期になった理由もよーーーーーーく分かったし。
誰しもハッピーで、元気をもらえて見終えられる映像を作ってくれたスタッフさんたちに感謝の言葉しかなかったよ〜〜

何だかんだと言って、公式さんがちょいちょい水は撒いてくれてたけど。
それでも、クラスタ的には枯れる寸前だったんだな〜……って。
やっぱり、いろんなコラボとかやってもらっても。
それよりも何よりも、動いて喋ってるヒーローたちを見たかったんだな〜…と。

初日に2回も見たのは人生で初めてのことでしたが(苦笑)
2回見ても、やっと乾いた土の上っ面が浸った程度でw
結局我慢できずに、水曜にも見に行っちゃいましたww
ついでに、明日も明後日も見に行く予定www
もーほんと、飢えてたからさー、何回でも見に行きたいっ!!
入場者特典が目当てとかじゃなくて……ほんと、純粋に見たいんだ。ヒーローズを………。。。

そんなこんなで。
映画公開前日はまるで葬式のような空気を醸し出していたクラスタさんたちも。
皆が皆、映画を見終わったあとは笑顔で昇天www

本当に、期待を裏切らないステキな作品でした!!


………というわけで。
公開初日まで全く心ここに非ず状態のタイバニクラスタ。
初日が終わって、やっと現実に目を向け。みな一斉に夏コミの申込を始めたあたりにも……我々って……と苦笑いしつつ。

まずは今月末にあるイベント合わせでのプロットを日々固めるのです(-_★)キラーン!!


INDEXBACKNEXT
site master : Yully