やさぐれ日記
INDEX|BACK|NEXT
ようやく自宅に戻って参りました。 ああ・・やっぱ自分家は落ち着く(苦笑)。
3連休最終日。 これといってすることもなかったので、先日DLしてみた「Sai」を初めて使ってみました。 ・・・・・・・・・・・ん、が。
私には使いこなせそうにない・・・・・・(失笑) ような予感がひしひしと感じる結果と相成りました。。 ほんと、自分、色塗りはちっとも上達しない。。。。 (努力せい!・・っちゅー話ですけど)
機能的には楽しかったです、Sai。 ただ、窓でしか使えないのが難点ね。 うちの窓機はノートくんなので、普段17インチモニター画面を使ってる人間には、ノートの画面は目に痛い〜(失笑) 画面が狭いのも色塗りには辛いとこでした。
んでもって。 散々言ってるペンタブとの相性なんですがー 窓で使うと、幾分かはましな感じがしてきました。 林檎と相性悪いのかな・・・・ あとはもう、本人の使い方次第な気もします。 いかんせん、もうすぐ10年選手なペンタブさんなんで、作業範囲もめっちゃせまい(せめてB6くらいはほしい)から、長い線とか全然描けないのも問題ですね(失笑)
今のとこ、ペンタブ使って描けた最高努力の絵 ↓ ↓ ↓

この程度では先が思いやられます(苦笑)
そんなかんじで。 本家サイトのトップ絵を更新しました。 カラーでは初描きとなる玄武です。
本当は太陰とセットで描いてたんですが。 玄武の色塗りだけで力尽きました・・・・(あの程度で・失笑) なので、単体でUPー 太陰も塗り終わったら、あらためてセットにしてお披露目したく思っています。
あ、全然関係ないですけど。 うまか坊ブログを久しぶりに更新しました。 先日バトンにも書いた「マダムヨーコ」をご紹介w (2日連続で食べちゃったくらい気に入ったスイーツでしたよ・・)
●うまか坊Blog http://yart.elley.jp/blog/
site master : Yully
|