やさぐれ日記
INDEX|BACK|NEXT
最近の自分的にとても面白かったこと。
心の師匠Mさんから沖縄土産と称したあれこれグッズがいろいろ届いたのですがー その中に今回は唯一入っていたオススメ同人誌が。
お 友 達 の N 川 さ ん の 本 だ っ た (笑)
一瞬、師匠に貸してたって? と驚いてしまったですよ。 師匠にその旨連絡したらば。 なんでも、うちの指輪本をきっかけにレゴギムに嵌ったそうで。 多分その流れで、師匠はインテでN川さんの本を購入したと思われ。
いやはや、なんとも。 巡り合わせというのは時には面白いものですね〜 そして、N川さんのレゴギム本を買ってるあたり。 師匠、かなり侮れないですよぉぉぉ!
私信N川さん ちなみにくだんの本は、表紙の黄色い、あの本ですww
表題の件。
今更ながらに。 「夏目友人帳」を読みました。
・ ・ ・ ・ よ か っ た よ 。
あったかい漫画でした。 アニメもやっているそうですが(まだ見たことありません。 ってか、あんな夜中に起きてられません・・・) これは原作のほうが勝るお話だな〜と、アニメを見てないくせに思いました(笑)
それにしても、近頃自分のまわりは妖怪づくし。 (夏目は妖怪ものだと全然知らずに読みましたです、はい。) 「カラクリ荘の住人たち」「妖怪アパート」そんでもって「夏目友人帳」。 前者2つは小説ですが。 集まるときは集まるものですねえ。 (どれもこれも秀逸ですw)
そんでもって。 いっつも発売されてからものっそい日が経ってから買いに行くのに。 ついでに、買ったあげくに、なかなか読み切らないのに。 (ファンとしてそれどうよ?失笑)
今回は、発売3日目に本屋へ。 そして一気読みしました、よ! 銀 魂 25 巻 ! !
もう、なんつーか、あれです、あれ。
私は神楽が大好きだーーーー!!!
・・・と声を大にして言ってみた(笑) 神威@神楽兄の良さも分かるンですけどー 私的には、もう、神楽Love度がMAXまで上がったかんじで。 (ちなみに神楽は女子です・・念のため)
時間ができたら、ニャンコ先生と25巻仕様戦闘コス神楽のイラストを描きたいです。ふむーーー(鼻息荒く)
銀魂と一緒に買った ONE PIECE も新章突入でいいかんじでした。 ここ10巻くらい、なんか怠惰なかんじがあったもんで。 (CP9編はちょっと長すぎた感じ。モリア編はもう、気怠さ延々って感じ・・) 久々にテンポもよくって、次巻以降が楽しみですw 大物も出てきたしねー (それにしても、いい加減、50巻越えすると実家に置いてきているとはいえど、場所の置き場に困ってきました/汗)
そんなこんなで。 夏の終わりに、ひとり漫画祭を楽しんでおりました。
来週は、うっかり誘われてあまり何も考えもせずに「いいよ」と返事をしてしまったら。 なんと、岐阜の山奥のほうにある温泉まで連れて行かれることになりました。 一種の拉致ではないかと(失笑)
ま、でも、温泉久しぶりなんで、楽しんできたいと思いますー (けっこういい値段なんで、元取るくらいは浸かってこなければ・・・←貧乏性・失笑)
今月末に行こうかと思ってたスパークは。 当日バスケが入ってしまったので、両方は無理なんでバスケに参加。 本の楽しみは、冬まで取っておこうと思います。 画材は、やはしユザワヤに行くしかないか・・・・
site master : Yully
|