やさぐれ日記
INDEX|BACK|NEXT
熱帯夜続く3連休。 怒濤の追い込みで・・・・
原稿 お わ り ま し た ! !
・・や、正確には。 あと、台詞貼ってノンブル打たなきゃなんない(今回アナログ原稿です)ですけど。 気分的には、終了〜〜ってかんじで(笑)
思い返せば、本を作り始めてもう十数年。 再録本以外で、祭で締め切り早割入稿できるのって、初めてじゃないでしょうか?(失笑) ああ、なんか達成感。。。
しかも今回。 小説ジャンルでは久しぶりの20P台突破の快挙です!(笑) 32Pの本になったのですが。 30P越えした小説ジャンル本作るのなんて、いつ以来だろう・・・(苦笑) またしても、達成感。。。
これで来週からは、心おきなく遊べます!
まずは髪切りに行ってー 3連休はパスさせてもらった誕生日会開いてもらってー (この3連休で、またひとつ年を食いました・・失笑) 大阪遊びに行ってー (久方ぶりの甲子園に行ってきます!) 時間があったら、バスケしに行こう、っと。
毎年行く、横浜花火大会も今年はパスして頑張ったしね。 でも花火、家のベランダから遠目にだけど見れたし。 (小一時間ばかし、ベランダで突っ立って眺めちゃいました) 頑張ったご褒美を、来週からは楽しまねばねば。
8月は北京五輪も開幕しますし。 スポーツヲタには忙しい一ヶ月となりそうです(苦笑)
そーいや、前述もしたのですが。 今回の原稿はアナログ入稿です。 今年は「トーン使い切り年」と自分で銘打って、今年入稿した原稿はすべてアナログ入稿してるんですがー
・・・全然、使い切れない。。。
つか、砂トーン系と柄トーン系が多すぎです、我が家!!(失笑) これ、あきらかに、十二国の名残ですよね。。 着物柄、背景(屏風とか壁とか)柄で使用してたトーンですね。。 かなり処分したはずなんですが、それでもまだまだ、ストック用として買い置きされてた分すら使い切れません。 十二国なんて言ったら、いつ買ったトーンかも、怪しいですよ。。 (少なくとも、5年前以上・・)
でも今回。 少年陰陽師は細かいトーンはりが多かったせいで(もっくんの瞳とか・・)。 何度も何度も、くじけそうになりました(失笑) つか、もう、無理! 次回はもう、絶対デジタル入稿です。。。はい。
印刷所さまも。 ご愛用の印刷所さまはオフ専用の印刷機を廃棄されてしまったようですし。 時代の流れは、デジタルですよね。(ほうー)
っつっても、私の場合。 ペン入れ、ベタまではアナログですけどね(笑) 何度も言うようですが、うちのペンタブさんでは、ペン入れからデジタルなんて到底無理ですし。 デジタルっても、Photoshopで地道にトーン貼って、Illustratorで台詞入れるんで。 デジタルとはいえど、半分はアナログみたいなものです。
それにしても。 今回の陰陽師原稿でだいぶ使い切るだろうと予測していたトーンが大量に残ったのには・・さて、どうやって対処していこうかと、ちょっと途方に暮れています(苦笑)
site master : Yully
|