やさぐれ日記
INDEXBACKNEXT


2008年01月25日(金) 最近の傾向

どうも最近。
イライラやムカムカすると、家を大掃除する傾向にあります(苦笑)
換気口とか、トイレとか、クローゼットとか。。
そして今日も、あちこち大掃除してしまいました(笑)

今日のムカムカの理由。

休職して早2ヶ月が過ぎまして。
もうこれ以上休職引き延ばすのもどうかと・・と思ったりしてたんですが。
とにかく、ですね。
会社のことを考え始めると頭痛がしてくるもんで(・・末期。。
もう、あれこれ考えるよりもここは一発。
きれいすっぱり足を洗って(←苦笑)、出直しをはかったほうが精神的にいいなこりゃ、と思いまして。
退職させてほしい旨を伝えましたところ・・・・


「考え直せ。」


・・・・・・と言われました。。。

えー、もう、じゅーぶん考えた上での結論ですってば!
ぶっちゃけ、もーやなんですよー!!
わかってくださいよぉ!!!

・・そんなんで。
今日は一日大掃除をしてしまいました。
おかげで収まりの悪かったクローゼットが、ようやくしっくり片づきました!

なんだかなあ〜・・(失笑)

けっこう、退職を決意するのって体力使うんですけどね。
こっちもいろいろ覚悟を決めて切り出してるんですけどね。。
分かってもらえない切なさって・・・
(分かってくれない人が誰だかめっさ分かるあたりが悲しい)

この件については、来週直接交渉となる模様です。。ふふふ。。


そんなこともありながら。

今週は、雪が降った日は年に一度の幼なじみ集まりに行ってきました。
幼稚園の頃からの幼なじみが3人いるのですが。
いまだに、年に一度は時間を作って会うようにしています。

今はもう、私以外の3人は既婚者、うち2人は子持ちです。
私にとっては、一年に一度会えるお子ちゃまたちとの時間が、もう癒される癒される。。(笑)

っつっても、もうお子ちゃまたちも大きくなってきて。
癒されるのは1歳半の子だけになり。
あとの3人とは「遊び」と称する闘いが年々激しくなってきてますが(苦笑)
でも、負けませんよ!
気持ちだけは、いつでも20代ですから!!(大笑)

幼なじみとの時間は。
いろんな意味で、他の友達と違って、癒される時間でもあります。
なんたって、他のどの友達も知らない幼きころの悪事の数々を知られてますからね。。。(苦笑)


そんでもって翌日。

寒波吹き荒れる中。
めちゃくちゃ久しぶりな、ディズニーシーに行ってきました。
(ランドはしょっちゅう行ってるんですけどね)

同行者は、シーのパスポート所持者・Aちゃんだったのでー
シーの土地勘が戻らず+寒さでフラフラしてる私目を、完璧にナビってくれて。
へたれで昼過ぎから行ったのですが、ものっそい効率よく園内を周りましたです。(さんきう!Aちゃん)

それにしても。
あまりの寒波+平日+ショーというショーすべて中止、なのも重なって。
シーの人のいないことと言ったらもう・・・・・

もともと、ランドよりシーのほうが空いてはいるんですが。
この日の空き方はハンパなかったですね。
アトラクションに関しては、「タワー・オブ・テラー」以外に並んだアトラクションないですから!(笑)
ToTだって、10分くらいですよ、並んだの。。

ToTは、初めて乗ったんですがー。

めっちゃ、楽しかったです!!

1回だけ落ちるのかと思ったら、何度もあがったり落ちたりするんで、久々に「きゃーきゃー」声を出して笑いまくりでした(笑)
(わたくし・・興奮すると叫びながら笑います・・微笑)

ショーがすべて中止になっちゃったんで。
アトラクションを片っ端から制覇しました。
アラジンとストームライダー以外は全部乗ったんじゃないかなあ。。
ご飯はザンビーニでスペシャルメニューも堪能し。
お土産屋さんも全然混んでなかったんで、のんびり買い物し。
久しぶりに、カプチーノポップコーンも食べ。(お持ち帰り付)

寒かったけれども。
楽しい一日でしたw

なお、この日の収穫ドナルド・・・



携帯ストラップにしてはちょと大きすぎるサイズの3連ドナルドです(笑)
あまりのプリチーぶりに、同行者のAちゃんも購入w

なお、真ん中はデイジーで。
一番下のは、ジーニー(偽)ドナルドですww
今、シーのグッズは、ジーニー(偽)シリーズがいっぱいです〜
ジーニー(偽)アリエルはかなり不気味でしたが・・(苦笑)

※ジーニーとは、「アラジンと魔法のランプ」に出てくるキャラです。

ついでなんですが。

先日実家に帰った際に、実家でお留守番しているドナルド'sを撮ってきました(笑)
一枚に収まり切らなくて二枚もあります。
・・つか、相当アホですね、わたし。。。。





さすがに今の家では上のようなことをやるわけにはいかないので。
1体買うと、1体実家に持ち帰り・・を繰り返しております(苦笑)
それでも、狭い部屋のあちこちにドナルドがいるんですけどね。
(まるで、「ドナルドをさがせ!」状態に、隠れてドナルド配置/笑)


INDEXBACKNEXT
site master : Yully