やさぐれ日記
INDEXBACKNEXT


2007年04月14日(土) 原稿はこれからが本番です。

また、あまりに何も書かないと多方面で心配されそうなんで、中間報告など。。

3月は。
何やら、怒濤の1ヶ月でした。
後半は、またもやうちのグループリーダー(私の前の席)から風邪を染つされ、1週間くらい寝込んだり起きたりを繰り返しました。。
久々に、熱が38度台を突破して、平熱が35度台の人間にはちょっとした地獄が味わえましたよ(失笑)

病院に行きたくとも、引っ越してきたばかりなんで、どの病院が評判がいいのかも分からず。
駅から一番近い病院に行ってみたら、どーみても症状がインフルエンザっぽいのに、検査すらしてくれない・・
「2、3日様子見ても熱が引かないようなら、またきてね」
・・と言われましたが、あんたの病院、土日休みじゃねーか!(病院行ったのは木曜日)
そして案の定、金曜から熱がぐんぐんあがり、そんな状態で病院まで行けるはずもなく。。

そして職場は、相変わらず私の代わりのやってくれる人がいないので。
おかげさまで、ようやく元気になった先週一週間は、毎日午前様帰りでした・・・

おかげで、原稿が進みようがありません!!(爆)
表紙の締め切りが、ちょうど風邪を引いていた時期とかぶったのですが。
半分朦朧としながら(失笑)表紙だけは入稿しました。
根性で(苦笑)

本当は、この土日に死にものぐるいで下書きしようと思っていたのに。
事件は。会社の昼時間に起きました・・・

携帯電話を。
水に水没させることは、まあ、よくあることと言えばあることですが。

私は・・・・

 携帯電話を、 み そ 汁 に 水 没 させました。。。。。

水没・・というか、正確には携帯電話にみそ汁をぶっかけてしまったのですが。(ついでに財布にも・・)
どっちにしたって・・・ありえないだろう、自分。。

財布はすっかりみそ汁臭く、再起不能だし。
携帯は・・どうにか動くものの、事件後充電が6時間しかもたなくなるし。。

けっこうお気に入りの携帯だったんですが。
泣く泣く・・・本日機種変に行ってきました。
1年ちょい前のモデルなので、もしまだ在庫があったら、同じ機種にしようかと思っていたりもしたのですが。

さすがに、もう、なかったよ。。。(涙)

今、正直買いたい機種がなくってですね。
TV付携帯は興味あるけど、高すぎるし。
最薄携帯はいい感じだったけど、カメラの画素数が低すぎるし。。

結局、今まで使ってたモデルの1つ先のモデルを購入。
P902からP903iになりました。
それなりに値段ふんだくられたので、痛い出費です(TT)

903iのいいとこといえば。
903は902の改良版なので、操作方法や操作キーがほとんど同じ。
GPS機能がついている。

上の2つが買いポイントでした。

機種変しちゃったら、1年は使わねばならぬわけだし。。
どうせなら、多少高くても使いやすいのを買った方がいいかな・・と。

それにしても、SDカードはminiでもなくmicroなんつーもっとちっこいのになってたんですね!
携帯はどんどん進化していきますのぉ〜

そんなおかげで。
帰ってきてから、new携帯ちゃんにいろいろ学習させたり設定させたりで、気付いたらもう夜中。。
結局、土曜は何もできずに終了・・・・

明日・・明日ですね。。
明日は一日ひっきーになって、頑張らねば。。。明日はない・・ぞと(汗)

ちなみに、本文締め切りは。
かっこよく言えば、大人入稿。
裏を返せば、極悪非道入稿・・・を、すでに印刷所へ依頼済み。。
印刷所が待ってくれる、最後の締め切り日が、私の締め切り日です・・
そう、もう、後はないのですよ。。自分。。。

そんなわけで。
サイト更新は、原稿が終わってから。
5月の参加ジャンル発表も、それまでお待ちくださいーーー

(や、もう、隠すほどのこともないんですけどね。。。)

来週の目標。

  「残 業 は 遅 く と も 21 時 ま で 。」


INDEXBACKNEXT
site master : Yully