やさぐれ日記
INDEXBACKNEXT


2003年07月30日(水) 早く夏よ来い〜

まだ梅雨が明けませんねえ。
夏生まれなので、夏は暑くないと嫌なんです。寒いの嫌い(というより生きていけない)なんで、暑いのは結構平気。週末には梅雨明けだそうですが、8月は暑くなってほしいものです。

原稿がようやく終わりました。今回は頑張って、一ヶ月計画で実行。
おかげで、ページ数の割には納得のいく本ができた気がします。完成品を見たら、気だけかもしれませんが・・・
原稿中に、何年かぶりにドーピングをしてしまいました・・。私の愛用薬品は「新グロモンド」です。ゴールドはちょっと危険だったので、フツーのにしました。おかげで完徹です(失笑)
しかしながら、反動は凄いもので・・原稿あけ後、まるまる14時間眠り続けてしまいましたですよ・・・・(滝汗)
多少脱水症状を起こし気味で目が覚めました。いかんですねえ(失笑)

とりあえず、ようやく机の上が整理できるようになったことが、一番嬉しい限りです。
まずは溢れかえっていた資料の数々を、お片づけ。
次に一箇所に放りこまれていた、カードや何やらの明細書を一個ずつ検分して、既に引き落とし済みのものはシュレッダーへ。そうでないものは、全部まとめてファイリング。
そこらに散らばっていた封筒の数々は、二次利用できそうなものは宛名をはがして保管。できそうにないものはゴミ捨て。
おかげで、机の上が綺麗になりました。ああ、嬉しい(感涙)

次は、ためにためこんでいるメールをお返事に取りかかります。
お返事お待ちの皆様、本当に申し訳ないです・・・

話は変わりますが、明日で、今の仕事の契約がとりあえず終わります。
一足お先に、8月前半は丸々夏休みでごじゃ!!(ひゃっほー!)
とりあえず今のところ、すでに映画鑑賞の予定が4回、飲み会3回、花火大会1回、舞台鑑賞2回、芸術鑑賞1回・・と、もう目白押し!
楽しい夏になりそうです。(イヒ)

次の仕事も、また同じところに働きに行くのですが。
先日突然、「次回の勤務時間を、2時間延ばしてくれませんか?」−−と言われ、即答で「嫌です」と返事しておきました(失笑)
いや、だって、あなた。
私、派遣社員で、勤務時間ももう決まって契約済みなんですよ。
それを今更、2時間のばせ、ってどういうことでしょうか?
ただでさえ通勤距離長くて嫌だけど、残業なければ早く帰れる、というメリットだけで、朝寝坊選手権チャンピオンな私が、未だかつてない早起きをしてお仕事してるんですから(苦笑)。
ぞんなんで、いきなり切られると困るので、この休み中に、新に違う派遣会社に登録しに行こうと思う今日この頃だったりします。
・・やっぱ、市内がいいですよ、市内が。。


INDEXBACKNEXT
site master : Yully