やさぐれ日記
INDEX|BACK|NEXT
| 2002年04月21日(日) |
いい加減疲れたので小休止… |
只今、5月合わせの原稿佳境中。 いい加減ペン入れに疲れたので、久しぶりに日記など書いてみる(失笑)
締切は今週半ばなのですが。 いつもとは違う印刷所さんを使うのできちんと締切は守ろうかと…(それが当たり前だ)。 そのためには、とりあえず月曜日に休みを取っとくか!−−と。 「私用」で有給を取れない会社なもんで、これまで病気以外で有給使ったことなかったんですけど。
「精神的にかなり疲れたので、リフレッシュ休暇下さい」 (裏声/休みくれないと辞めるよ。)
−−とうちの所長を脅すことに成功して(失笑)初めて有給ふんだくってきました。…や、実際かなり精神的に疲労困憊気味だったんだけどね。。 先週なんて、営業と喧嘩しなかった日ないんじゃないか…ってくらい。。 新人くんは、ほんと相変わらずだしなあ。。。
そんなこんなで。 平日は家に帰ると、そのまま床に転がって寝てしまうことばかりで。 ようやく土曜日からエンジン全開!!
…何を勘違いしていたのか、全然ページ数がずれていたことに夜中に気付いたり(失笑) トーンを貼るのが面倒くさ……いやいや時間がないんで(苦笑)書き込みいっぱいして逃れようかと、ぐちゃぐちゃ描き込んでたら、案の定ペン入れで地獄を見てます…… でも前回(去年の夏発行)の本でも自分では頑張って描き込みしたつもりが、実際印刷されてみたらたいしたことなくて(苦笑) そのせいか前回よりもかなり気合い入れて描いたのがいけなかったらし… でも印刷所も、装丁も変わるから、また見栄えは違ってくるんだろうけど(苦笑)
ではでは、そろそろ夕飯食べたらまたペン入れに戻りますか。。 来週は舞台を見に行くしっ! それを楽しみに頑張るのだ〜
site master : Yully
|