やさぐれ日記
INDEXBACKNEXT


2001年11月05日(月) 東京の方が寒いじゃねえか…

3日から5日まで、会社一日ズル休みして、新潟ののぶさん家に遊びに行ってきた。
…本当に、「遊び」だった(笑)
観光は2割くらいで、あとは遊んでた。
のぶさんが、いっぱい御飯作ってくれた。
座ってるだけで、どんどん机が満たされていく。
どれもこれも美味しいし、もちろん米も美味いし、至れり尽せりな3日間だった(幸)

新潟に行く、とうちの家族に言ったところ。
下された命令が… 「米7キロ買って来い。(魚沼産コシヒカリ限定)」
のぶさんが今住んでいる所の米屋は信用ならない、ってことだったので(笑)、魚沼郡まで米を買いに行った。
米屋を何軒も回って、純粋魚沼産コシヒカリを購入。
ついでに「コシヒカリ」ダンボールを買って、それに詰めて実家に送る。
そのダンボールは、ぜひとも、次のイベントで搬入箱として使用しよう(大笑)

日本海に行く。
軟派な太平洋とは違い、硬派だった日本海。
水の色が、太平洋とは違うなー。

DVD。
わざわざ新潟まで来て、オレは一体何本見ただろう?(失笑)
ビデオも入れたら、その数は驚くばかりの本数だ(笑)
DVDを見ながら、全てのストーリーを脳内変換する私ら。
やめろ自分ら、少しはおとなしく見れないのか……(苦笑)
(※身内ネタで申し訳ない……)

至福の3日間を過ごし、東京駅に降り立つと−−−
…どういうこっちゃ。
新潟より寒いじゃねえか。
しかも横浜は、さらにマイナス3度だったぞ(怒)
明日からは、マフラー巻いて出勤しようと固く心に誓った。


INDEXBACKNEXT
site master : Yully