やさぐれ日記
INDEX|BACK|NEXT
| 2001年04月25日(水) |
明日はある…か?(笑) |
今の会社に入ってから。 それはもう、肩書きとは異なるお仕事三昧な日々(苦笑) なまじ、「Illustrator」が使えることがばれてから。 うっかり、一度会社のパンフもどきを作ったら、マネージャの目に止まってしまったらしく。 それからその手の作業、全て私の元に舞い込んでる〜…(ぐふ。) まあ、まだ会社自体が軌道に乗っていないので(←!?)いいですが。
…っていうか、うちの会社大丈夫かなあ?(苦笑) マネージャーはひとりで全部抱え込んで、きりきりしてるし。 人はこないし。 収入ないし(失笑)。
それなのに、先日マネージャーに呼ばれて何かと思ったら。 「来月から、お給料UPするからっ!」 なんでも、私のスキルが思ってた以上にあったのが最大原因らしいのですが。。
ちなみに私は、多分、世の「OL」をやっている女性の方よりかは良い給料をもらっていると思うのです。多分ね。 転職するときなど、自分の給料希望を言いますが、私の基準はデザイナー時代の給料が基準になっているので、…まあ、そこそこなんですよねえ。 もちろん今の会社も、私から提示した額はその「基準」額だったんですけど。 …それよりさらに、かなりUPしてくれるらしいんですわ(汗)
実力認めてもらえて嬉しい反面、あがった給料分、これまでよりも仕事をしなくてはっ!……と思ってしまうA型気質の私(苦笑) 頑張りすぎて、また倒れないようにしないと…とそれだけを懸念しつつ、明日から泊まりで友人宅へアシへ行くのです。 …っていうか、この日になってもまだ入稿していない友人に驚きつつも、それでもまだあきらめていない友人に乾杯! いえーい、待っててね!助けにいくよーん(笑)
site master : Yully
|