椰子の実日記【JOYWOW】
2008年09月23日(火)
小説、いよいよver.7へ
早朝のまどろみの中、仕事で重要な「ヌケ」のあることを発見、 がば、と飛び起き、パソコンを開く。
メールチェックをすると真夜中2時51分59秒に担当編集者 Iさんから原稿ver.6が届いている。小説の世界観を作者の ぼく以上に理解してくれている編集者の存在は、本当に ありがたい。しかも、この作品をとても大切に育んで くれている。作者にとって作品はわが子同然である。 嬉しくないわけがないのである。
意気に感じ、すべての仕事を後回しにして、小説 の手直しにかかる。やがてver.7が完成、送信。 あとは本当に校正レベルの修正しか残っていない はずだ。 タイトルもほぼ決定、本になるのが楽しみだ。

写真は、本作品のためのキャスト・ボード。 11月28日刊行予定です。
|