虹色過多想い
2007年10月26日(金)  焦燥感

昨日の夕方から高熱を出してダウン。
高熱が出たことをバイト先に伝えると、
今日と明日のバイトは社長命令でお休みってことになったって、バイトの同僚さんからメールがきた。
社長にお礼の電話をしたら、「熱がある時はたくさん寝て休んで、月曜日、元気に出勤してください」とのこと。

スタッフが11人しかいないパソコン教室で、あたしの代わりにシフトに入ってくれる人がちゃんといて、社員さんも優しくて、なんて恵まれているんだろうと思った。

本当は、パソコン教室のバイトのお給料だけじゃちょっときつくって、Wワークしようかな、なんて考えてて・・・それを誰かに見透かされたように高熱と頭痛の発症。

あたしのキャパって人より少なくって、今以上無理するなって、どこかからのサインなんだろうなって思った。

落ち着きがないのか、何かをしていなくちゃいけない衝動に駆られて、もっと仕事しなくっちゃとか、何か勉強しなくっちゃとか、とにかく何かに焦ってる。
そーゆう自分は自分のためにきっとなっていないのに。

恋人は、あたしの仕事面に対してだけは甘いので、「週2日とかでいいから。1日の内にたくさん仕事したら倒れるから」って、心配して優しい言葉をかけてくれる。

あたしはこんな弱っちい自分が嫌いなんだけど、こんなあたしを受け止めるしかないんだよなぁとも思う。
倒れないように、ダメにならないように、ちゃんと自分で考えて、自分のキャパの範囲で動かなきゃなぁ。

だけど、何かをしていなきゃ、未来を生きていけないようで、時々不安になるの。
だって今だけじゃだめでしょう?


↑クリックで投票・文字変わります
←yesterdayindextomorrow→
HPMail