虹色過多想い
2004年10月03日(日)  嫌いだったはずの週末


今日は学校の登校日だったので、音楽のテストを受けたりして、他の科目の授業を受けて、担任にセンターの願書を出してきました。

午後の授業が終わって、彼氏さんが迎えに来てくれて、やっと「ろまん亭」(ケーキ屋さん)に行ってきた。
付き合う前にも一緒にろまん亭のケーキを食べたけど、あの時は違う店舗で、「カフェ・ド・ロマン」には初めて一緒に行った(前に行ったら定休日だったりして入れなかったし)。
ろまん亭はケーキはすごくおいしいし、お店の雰囲気とか、小物とか看板とか全部可愛らしいので大好きです。

彼と一緒にいることで、あたしが願っていることが少しずつ叶っていってすごく幸せ。
行きたいなって思ってた公園に行けたり。
食べたいなって思ってたスイーツを食べれたり。
行きたい場所も食べたいものも彼と付き合ってなくても変わらないと思うけれど、好きな人と一緒に感じられるから心から幸せだと思える。
例えば、見たいと思ってた映画に男の子が誘ってくれて一緒に観に行ってもあたしはそれなりにしか楽しめないと思うし、行きたいと思っていたレストランに連れて行ってくれる人がいても、その料理のおいしさしか味わえないと思う。
好きな人と一緒ってきっとすごく大きい。

恒例のロイホでお勉強をして、サッカーのユース代表の試合中継に間に合うように7時に帰宅。
ユースの試合は初めてちゃんと見た。
これまでのAFCユース大会は夜中にやっていたからちょっと見て、あとは結果だけ見る感じだったし。
ユース代表も上手だよねー。
みんなあたしより年下なわけでしょ。
カタールも上手だったのですごく楽しめて見れた。
ハラハラしたけど。
1回見て顔と名前覚えると次も見ようって思えるんだよね。

結局今週末は2日とも彼と会っていた。
昨日は晩ご飯にカフェに入る以外5時間くらい車の中で過ごしていた。
車の中で勉強したり、うとうとしてみたり、音楽聴いたり。
雲が流れるのを見ていたり、空の色が変わるのを眺めていたり。
お話したり、歌ったり。
たぶん彼とは、あたしが他の誰とも過ごせない時間の過ごし方をしている。

←yesterdayindextomorrow→
HPMail