虹色過多想い
2004年09月27日(月)  すべてではない


TSUTAYAで借りたCDをローソンの返却BOXに返すということを初めてやった。
これって大丈夫なのかなぁ、入れ忘れてるのないかなぁ、ちゃんと返せてるのかなぁって不安になったけど。
そーゆうのすごく気になっちゃうんだよね。

お昼にケータイの着メロサイトで小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」をDLした。
「強い気持ち・強い愛」「痛快ウキウキ通り」とで迷ったんだけど。
最近のCM効果で「愛し愛されて生きるのさ」気分だったので、メールの着信音に決定。
誰が1番最初に鳴らしてくれるかなぁと思ってたら(そう思いつつも自分からは誰にもメールしないあたし)、夜に仕事帰りの彼が鳴らしてくれた。

前もっての約束なんてしてなかったけど、晩ご飯を食べてから会うことになった。
車で迎えに来てくれて、ちょっと特別な日なので夜景の見えるケーキ屋さんに向かったんだけど、月曜定休日・・・。
しょうがないので次にチョコレートケーキの有名なお店に行くも、CLOSE・・・
8時過ぎてたしね。
結局10時までやっているケーキ屋さんを見つけて、TAKE OUTして河川敷に車を停めて食べた。


最近自分の文章力のなさをひしひしと感じて、日記とかうまく書けないんだよね。
ここでこうして書いてる時はすごく時間をかけてゆっくり言葉を考えて使っているので最近すごく疲れる。
文章を書くのは好きだけど、あたしは決して言葉の扱い方がうまいわけじゃない。
実生活では変な言葉ばっか使ってる。
「失敗を怠る」とか、言っちゃった後で、自分でも「何だこれ」って思うような言い方をふいにしゃべってたりするの。

忘れないために、想い出になる前に残して置きたくてここに書いている日記も、あたしだけの秘密の日記じゃなくて、それなりの人数の人が読んでくれてるわけで。
ここにわざわざあたしの文章を読みに来てくれる人がいるってことは嬉しいこと。
でも誰かが読んでると思うと、全部を記すことはできなくって、全部を記さないことによって読み手にはあたしがやったこともあたしが想ったこともストレートに伝わらないことが多々ある。
なんだか悪循環。
伝えたいために書いてるわけではないんだけど、勘違いされて伝わるのは嫌だなぁって思う。

考えれば考えるほど文章書けなくなるー。
とりあえず上手な文章じゃないかもしれないけど、あたしの精一杯で書いていこうかなぁ。
ただ、ここで素直でいたいあたしだけど、ここに記されてるあたしが全てじゃないってこと。

↑クリックで投票・文字変わります
なんか上手くまとまらなかったけど、今日書きたかったことはたぶんこれ。

←yesterdayindextomorrow→
HPMail