虹色過多想い
2004年06月22日(火)   ゆとりゆとり、ゆとり取り過ぎ?

*絵は生活の潤いですね

ヒロ・ヤマガタ展へ行ってきました。
招待券をもらったので、無料で見て来れました。
まだペア招待券が何枚か手元にあるので、欲しい方はご連絡を。
見に行くと絵を売りつけられそうになりますが(苦笑)。

すっごく楽しかったんですよー。
2時間くらいゆっくり見て、本当に心が跳ねました。
ヒロ・ヤマガタの絵はカラフルで元気が出るような絵が多いですからね。

お姉さんがひとり、ずっとついてくれて、説明をしてくれたので、すごく知識が増えたし。
でも、それって売りつけようとするお仕事なんですけどね。
コーヒーとオレンジジュースまで出されました。

パパとママはコーヒーで、あたしと妹はオレンジジュース(勝手に。頼んでないのに)。
妹が耳元で、「おねえちゃん、20歳だと思われてないよね。だってあたしと同じジュースだもんね。くくくっ」って言ってました。
若く見られてるってことでいいじゃないかー。

歳をとってくると童顔も喜ばしいことになります。
むしろ、いつか童顔じゃないと言われる日が来るんじゃないかと、怖いんですけど(苦笑)。

絵の相場が150〜300万で、我が家になんて買えるはずなく、本当見るだけで、話を聞いて、やんわり断るという感じでした。
パパとママがあたしに、「結婚式挙げなくていいなら買ってあげるー」とか言ってましたが、結婚式挙げたいし。
相手がいないと言われても、そのうちなんとか見つけますよ・・・。

最後にディズニーランドを描いたとっておきの1枚を(ヒロ・ヤマガタの画集にも載ってないという)、別室に連れて行かれて紹介されたんですが、130万円・・・。
ヒロ・ヤマガタの特色カラーのブルーではなく、東京ディズニーランドで花火が上がった直後の風景を澄色を基調に描かれてたやつで、すごく素敵だったんだけど、130万円とか本当無理だしね。

本物はとてもじゃないけれど買えないので、パパにポストカードを買ってもらいました。
ママと、妹と、あたしで2枚づつ。
写真はあたしが選んだ2枚です。

あと彼の画集でディズニーマジックという講談社から出されていたのが、今はもう絶版になったようなのですが、アマゾンで検索したら買えるようなので、今度注文しようと思って。
夜、寝る前にディズニーが描かれた画集を眺めるとか、最高の贅沢じゃありません?

説明してくれたお姉さんはお仕事上、営業をがんばってたけど、普通に話しやすくて素敵な人でした。
めっちゃスタイルよかったし。

--------------------------------------------------------------------

最近も夢ばっか見て、現実なのか夢なのかだんだんわからなくなる。
本当に夢の夢って感じのもあるんだけど(芸能人の夢とかね)、妙にリアルなのもたくさんあって、なんだかいやだなぁ。
現実で気にしてることが夢の中にまで出てくるなんて・・・疲れるじゃん。

--------------------------------------------------------------------

今日から札幌ドームで巨人対中日戦ですね。
明日パパとふたりで観に行く予定です(こっちも招待券もらったんで・・・)。
実は初ドーム体験なのです。
パパもあたしも巨人ファンではないのですが、もらったチケットだしね。
あたしは昔、すごく仁志選手が好きだったので、生仁志選手を見て騒いでこようと思ってます。


↑クリックで投票・文字変わります
←yesterdayindextomorrow→
HPMail