CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2011年03月12日(土) 地震でした

東北地方で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私は地震が起きた際は職場におりました。かなりの揺れで怖かったですが、無事でした。

帰宅時間には、交通機関が完全にストップしており、帰ることができなかったので、勤務先から3時間かけて歩いて本社まで移動し、そこで一晩過ごしました。

本社の人が用意してくれた非常食のおこわやお菓子、温かい飲み物がとてもうれしかったです。3時間歩いていく途中立ち寄ったコンビニでは、ほとんどの食料が売り切れで、飲食店も営業中止しており、お腹がすいていたのです。

自宅には電車が動き出したので、本日朝帰宅できました。

本日はFP講座の日ですが、学校が臨時休校ということで、授業は行われませんでした。仮に行われていたとしても私のコンディションが悪く、参加できなかったと思うのですが。本日の授業内容に関しましては後日無料動画配信などで対応してくださるそうです。

いろいろな人がいろいろやるべきことをやってくれている。私もやるべきことをやっていく。感謝感謝です。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加