体調はいまいちでありますが、新型インフルエンザではないようです。理由としては熱が出ないからです。
さてところで昨年年越し派遣村を開いた湯浅誠さんが告知してくれとツイッターで言っていたので貼りつけておきます。生活にお困りの方はご相談を。またこの告知を広めていただければと思います。
28日まで通常窓口、年末年始(29日〜1月3)の特別窓口→電話0120-874-505(はなしゴーゴー) 窓口:ハローワーク新宿・歌舞伎町庁舎 衣食住の確保、ハローワーク職員、東京都職員らによる生活相談が受けられます
ところでチョット思ったんですがね、ネットカフェ難民や、ホームレスの人はインターネットを見られますかね。あ。ネットカフェ難民は見られますね。でもホームレスの人にネットを通して知ってもらうのは難しいですね。このあたり政府はどう考えているのでしょうか。鳩山総理がyoutubeに生活にお困りの方へって動画を上げていますが、これもネットを見られる人じゃないと見られませんね。ホームレスの人はどうやって情報を得ているのか知りませんが、直接チラシを配るなどしないと情報が行き渡りませんね。
|