CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2007年04月27日(金) 晴れ

今日は、普通に授業を受けて、普通に復習をしてます。

今日の授業は工業簿記です。

標準原価計算の製造間接費の差異分析と、直接原価計算のCVP分析を学んだんです。

こう書くと難しそうに見えますが、やってることは簡単なんです。

工業簿記は単語が難しくて、とっつきにくいだけなんです。

とは言うものの、問題を解くのには、まだ慣れていないため、時間がかかってしまうんです。

問題集をガンガン進めて生きたいんですが、さっきは、1時間で2問しか進まなかったんです。

今週は、月曜から今日まで毎日授業があったんです。

毎日その日習った分の問題をやることはできるんですが、それ以上のことが全然できていません。

2週間前、3週間前の学習内容を覚えているか不安なんです。

できるだけこまめに復習したいんです。

今週は毎日の復習だけはできましたが、過去の復習は全然できなかったんです。

ゴールデンウィークは、友達と遊ぶ約束もありますが、基本的に問題集を使って、過去の復習をやっていきたいんです。

ゴールデンウィークが終わるとTACでは直前期の授業が始まるんです。

それまでに一通り、もう一度復習しておきたいんです。

頑張るしかないんです。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加