やれば気分爽快、やらなきゃ自己嫌悪ということが多い。たとえば掃除、洗濯。たとえば書類仕事。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
人事を尽くして天命を待つ、、、。
台風がきているということでテレビのニュースやラジオのニュースに気を配っているのだが、どうやら関東地方にかなり近づく感じらしいので、ちょっと面倒くさいなあというのが本音だ。まあ、お客さんも少ないだろうから、のんびりと営業するのもいいだろう。本社からの指示で早じまいなんてことになったらうれしいなっと。
友達が来月いっぱいで退職するんだそうだ。今は出版社に勤務しているのだが、どうも上司との人間関係がうまくいっていないんだそうだ。僕と同い年だから、転職するには最後のチャンスかもしれない。頑張って自分の希望する職に就けるといいな。
僕の方も転職したい、今の仕事を辞めたいと言いながらずるずる仕事を続けてきてしまっているが、年齢的には転職するにはそろそろ決めないといかんな。
最近更新の回数が増えているがそれはパソコンからではなく、携帯から更新しているからである。通勤時間とか帰宅時間、電車の中で暇だから更新しているのである。時間の有効活用という意味でもいいかもしれないね。
|