週末についに13型のアクオス導入。やっぱ液晶はシャープなんだなぁ。
リビングから有線で引かれたアンテナは、
さながら大蛇のように廊下を這いまわっております……。
それに伴いましてプレステも移動。
収納用に引出しを2つ片したんですが、色々でてきました。
小学校6年〜中3くらいまでの文通の手紙とか
空恐ろしいオタクな年賀状群とか。
私の恥ずかしい過去と共に、友人知人の恥ずかしい過去も
一緒に発掘したことはいうまでもありません。
もちろんセレクトして保管だ(笑)
実は天袋にも小5〜高2くらいの恥ずかしい過去がしまってある。
なんか捨てられないんですよねぇ…。
さすがに中学のころと最近は絵が違ってきてます。根っこは一緒だけど。
そいから、爺ちゃんから貰ったと思しきトラベラーズチェックが出てきました。
「昇段祝い」って封筒に入ってた。渋い…。
しかし海外行かない子なんだよなぁ…米ドルかぁ…(汗)
いつかハワイかグアムにはダラダラしにいきたいとは思っているので
その時に、ていうかコレって発行された人しか使えないんじゃなかったけ?
発行された人、もうこの世にいないんですが……。
高3〜大1に使ってた手帳の一部もでてきて
その頃からいっぱいいっぱいだったのが良く分かりました。
切ない。
あと、手帳のオマケページみたいので、メートル換算とか誕生石とかそういう
マメ知識ってついてますよねぇ。
ポケベルの数字対応表が入ってましたよ。
そんな時代もあったんでした。
ご飯食べながら撮り溜めしてた「シービスケット」を見ました。
前半、ちょっとわかりずらかったんだけど、中盤から良かった。
ああいう復活物って泣けるなぁ!トビーマグワイアだし。
(ていうか私、前から好きだいいつつ名前を勘違いしてました……
トビーマグワイアが正解 こっちがスパイダーマンだ。
ユアンマグレガーとごっちゃだった…ははははずかしー
スターウォーズでトレインススポッティングで平田さんが声あてることが多い人。)
アメリカの開拓時代というか、国内でイッパイイッパイな時代に
おじさんたちが貧困に負けず勝っていく系の設定は弱い。
だからプロジェクトXも大好きです。
多分、シンデレラマンもヤバイと思う。
後、だたっ広い農地に馬とか、だだっ広い農地にトラクターとか。
フィールドオブドリームスも大好きです。
拍手ポチポチありがとうございます。
身内から短編情報が。
私も藤崎竜の短編好き!
ワークワークは残念ながら微妙でしたが…長編も好きです。
WORLDSは持ってないんで手に入れようとは思ってました。
サイコプラスは、かなり衝撃だった。あんましもう細かいことは覚えてないけど。
封神演義は完全版を揃えようかどうするか迷い中。置く場所が…
引き続き短編集マンガ情報募集中です〜。
今日やっていたNHKの教養番組で、
本棚は7〜8割までしか物をいれちゃだめだって言ってました。
うちの本、すでに120%くらいいってます。はい。溢れてます。移動しなくちゃ…
(処分しないと根本解決にはならないですが、捨てられるなら増えんですよ!)