本日、売り場に出向きましたら
早番バイトが3人辞めてました
ありえん!!!
1人は昨晩クビになったそうなんですが(まぁこの人は仕方ない)、
後の2人は、それの抗議のために自分のクビを差し出したようなんです。
が。ぶっちゃけ
所詮バイトのその2人の首が会社にとってそんなに大事なわけもなく。
逆らった為にあえなくスパーン。
しかしですねぇ。
ケンカのような退職。
申し出る方(バイト)も申し出る方ですが、それをアッサリ了承する方(人事)もする方で。
日頃を見ていると、要はお互いが嫌いだっただけじゃん、と。
慌しい売り場に残された方は、怒るとかそう言う以前に「…ばか?」と首を傾げ。
いやぁ。こんな大人げない人々に、一般の職場でお目にかかるとは思いませんでした。
なんせ、バイトといっても20代半ば〜で、人事方は50代のおっちゃんです。
突然にしても、これはありえません。
「やッてられっか!出てってやる!(バン!<帽子やエプロンを叩きつける音)」
という辞め方は、マンガやドラマの中だけだと思っていました。
まぁこれで、問題のある人間関係の一箇所が片付くので、それはいいんですが
あと1-2ヶ所、びっみょーなのがあるんですけど、それには気付いてるのかな、人事方。
場合によっては、似たような下りを演じそうな気もするんですけど…?
あまりにアホな成り行きなんで、会社に同情する気も起きず、
来月あと1人辞める予定になっていますが、人が足りないと言われても、
私のペースは崩しませんのであしからず。という構えでおります。
こっちは時間キッチリで、与えられた仕事は大きなミスなくカッキリこなしていますし。
薄情なんでしょうけど、情に訴えられても困りますなぁ。
とりあえず、夏コミ終るまでは一日も譲歩しませんからねー!!(そこかい)