やっと「インソムニア」見ましたよー。
アルパチーノおじさま!素敵! <アホ…
「ディアボロス」でキアヌと絡んでんのも凄いカッコえかったですが
「インソムニア」でウィリアムスと腹の探り合いしてるのもえかったです。
ああいう爺さんに私はなりたい。(無理です。できても婆さんです)
ちなみに日本人の年配俳優だと、三國連太郎さん好きですよ。
5年ほど前でしょうか。
本屋で三國さんをモデルにしたモノクロ写真集がありまして
それを立ち読みしていたのです。
一通り眺めて、ふと顔を上げると、となりにはうちの母親と同じ年代の女の人が
やはり、写真集を立ち読みしていました。
レオナルドディカプリオの。
どっちかというと逆じゃないのか年齢的に。と、自らにツッコミました。
そんな思い出。
アルパチーノも三國さんも、目の辺りのたわみ具合がいいんだなぁ、多分。
ディカプリオはどちらかというと不得手です。
で、インソムニア。
映画館で見てたら心臓に負担かかって息も絶え絶えだったと思います。
自分が自分に追い詰められる系のサスペンスってダメなんだってば!
小心者だから、良心の呵責に耐え切れないんですよ…。
破綻していく過程と恐怖感てのは、規模の大小あれど実体験があるのでえらく怖いんです。
まぁ要するに、面白かったわけです。
青の炎を録画したので、今度はソレを見ましょう。
(こないだの週末に、両親が突然DVDレコーダーを買ってきました。ラッキー)
ふと気付きましたが、ここの日記、2000年からついてる…ね。
いい加減、4年も前の恥部はログとって消しておこうかなぁ(笑)
無料版レンタルでこのデータ領域ってのがまたすごいなぁ。
4年分て、どのくらいのデータ量になるんだろう。
ところで、通販がちょっと遅れてます。
週明けに郵便局にいけるはずなので、しばしお待ちください…すみません…