2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2004年01月17日(土) しょこら

ショコラみました。
これいいですね。うんうん。
滅多らに盛り上がるエピソードがあるわけでもないですが、淡々としてるわけでもなく。制作スタッフのインタビューの中で「いわゆるおとぎ話」と言ってる人いたけど、まさにそれですね。
暇な時に借りてきて、映画の主義主張とか難しいことを考えずにぼけーっと見る。
見終わった後に後味を引きずらない映画だと思います。
(面白かった!ていう後味もいいんですが、何度も繰り返せるのは、見ている間に良い味がして、後には何も引きずらない作品だと思っております。無感動とはまた別)

専用の公式サイトはないようなのでアマゾンのDVDリスト
主演のジュリエット・ビノシュが良いですよ。熟女〜。
でも、甘ったるい女っぽさじゃなくて、清潔…いや違いますね、なんて言ったらいいんだ???日本語が出てこない…(汗)
ちなみに石田あゆみとか好きでして(笑)、同じ雰囲気と思いました。
キャリーアンモス(マトリックスのトリニティ)も近いかな。てか、キャリーアンも出てます。
しかしジョニーデップはやはりさほど好きじゃないんだなぁ…。
役柄を演じる彼はいいと思いますけど。
トムクルーズ好きだから、別に彫りの深い造作が嫌いな訳じゃないんですが。
何が気に入らないのかよくわかんない(汗)
日本語吹き替えは、これまた平田さんでしたよ。茶目っ気のある比較的硬質な男声って貴重だなぁ。

ビノシュは、ここしばらくで見た女優の中では最高得点です。
他に女性主役で見たのといえば「アメリ」ですが、オドレイ・トトゥは私には濃すぎてちょっとタイプじゃなかったんですよね…。
「アメリ」は映画の手法やエスプリ(ていうのかな)は面白かったけど、うーん、それ止まりだったかなぁ。

「アメリ」を見てたときに「『女の子から見るとアメリはカワイくて大好きで、男から見るとちょっと怖い女かも…』って映画なんだって」って話が出たんですが、今日のTVでホムンクルス見てて、自分がアメリに感じた違和感にちょっと納得。

私、男脳だったですよ。思ったとおりな上、まぁ、+1って程度ですけど。
KABAちゃんに負けた…!てか、国分君にすら負けたよ…! <笑





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]