思ったとおり、年明けのPCサポートセンターは混んでいました。
でもまぁ、15分で繋がったのはマシな方かなぁ。
富土通の時は40分くらい待ったことがあった……ですよ。
で、あーだこーだとノートPCちゃんの症状を伝えますと
電話テクニカルサポートのお姉ちゃんが言いました。
「それは、ACアダプタの異常です(ドキッパリ)」
説明の口調からして、まぁ技術者ではない人だったと思うんですが
その人が、あんなに力一杯断言するってことは
その答えがマニュアル化されていると考えられ……
つまり、この故障がバカ多い、ってコトです、よね??
技術者が相手だったとしても、電話で断言する人に当たったことはありません。
「…かもしれませんねぇ」「…の可能性が高いですねぇ」とか、多少濁します。
マイクロソフトのサポートのお兄ちゃんは見事に濁していた(笑)
あのキッパリぶり。悲しいくらい潔すぎていっそ清清しいですよソーテック…。
しかも話を聞いていると、初期段階・出荷段階での不良があったとも
考えられ……使用頻度の低さがアダになりました。
もっと使ってたら、保障期間内におかしくなっていただろうに…。フゥ…
まぁ、往復送料込みで見積もりまでの基本料金が13000円というのは、
安くは無いですが、高すぎるわけでもなく、
明日、ノートPCちゃんの緊急入院が決定いたしました。
多分、プラスで5000円〜3万円くらいでしょうねぇ。
実はハードもちょっと異音が…してた記憶がありまして(涙)
うちの家って、なんで毎年年始にはパソコンにお金がかかるんだろう…。
輸送専用箱、1000円ちょっとするらしいので、
大陽出版さんのダンボールで、なかなか素晴らしい梱包を施しました。
大陽さんのダンボール、厚手でこういう工作にはぴったりですね。素敵。
その時歴史が動いた は新撰組でしたね。
新撰組に造詣の深いN助氏は見ていたのでしょうか。
香取くん=近藤勇なのはやっぱり口がデカイからなんだろうか。
でも、結構面白そうだなぁ。
うちの近所(というほど近くも無いですが)に近藤氏縁の民家が
蕎麦屋として営業されてたらしいんですが、大河ドラマを受けてか
母の目撃証言によると、重要文化財みたいになって廃業していたそうな。
ちっちゃい頃に行った事あるらしいですよ、その蕎麦屋。
全然記憶にありませんが。