2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2003年12月17日(水) 平穏が

酷い勢いで家を出て、本日やっと平穏に…(笑)

入稿の後で、入稿(とりあえず)終って良かったね会に参加し、映画ワンピの予告を深読みしながら、Nさんの第2段入稿分にペタペテとトーンを貼りながら(疲れていたのか相当な無駄をしました…すいません…。トーン節約をポリシーとしているのにあの醜態ったら一体)バラティエ編のDVDを見て涙目になりながら「初心に返ろう」と心に誓い、翌日はNさんが入稿に行っている間に鋼の錬金術師の単行本を全部読み、イベントのことを朦朧と考え、オーシャンズドリームのサンジのセリフを聞かせたいが為に頑張ったのにゾロでイガラムと1時間も戦闘する羽目になりウンザリしてやめて、入稿(まだあるけど)終って良かったね会2に参加し、アメリを見て、イベントの打ち合わせをして、映画ワンピの予告を再度深読みして帰って来ました。

サガxゾロが増えるんじゃないかという見解。
そして、サンジのふっとばされっぷりに、個人的に涙が…予想通り過ぎて…。
ていうか、子供が嬉しいゾロの話を作ってくれていると思っていいんでしょうか。
大きいお友達の方が嬉しい映画だったら、ちょっと幻滅いたすよ。

しかし今回の入稿は…本当に…なんというかしくじりました…。
自分のキャパを確実にオーバーする容量でした…アホだ…分かってたのに(汗)
数箇所、ちゃんと始末した記憶の無いページとかコマがあるんです…。
会場で出来上がりを見るのが毎回毎回怖いんですが
やっちゃってるなぁ、という確信がある(おい)のを覚悟してるところがますます怖い………。
取り越し苦労であることを祈ります(TxT)

来年は〜ホントにホントに!
毎日少しずつ、だよ。やるよもう本当に!!うわーん(>x<)
「徹夜しない」って目標は、どうやっても達成されないことが分かったので
「着実に進める」を目標にする。
そうでないと、やっぱり量は捌けないです。
小学校の夏休みは、その真理を教えるためのものだったんだと、今思います。

ところで巷で話題の「鋼の錬金術師」やっと読みました。
私的には「うんうん、面白いね」ってとこでした。
アニメの印象がいまいち(これまた世論に逆らう…)だったのもあって
点数辛めなのかもしれないですけど。
しかし単行本で展開があの段階のマンガを、週アニメにしてしまうガンガンのスタンスにはちょっと…。(いや、前々から思ってましたけどね)
人気の時期的にはいい具合なのかもしれないけど、作品としては、少なくともあと1年くらい待って欲しかったなぁ。
いくらアニメオリジナルを盛り込んでもいいと作家がOKしてるにしても、尻切れでアニメが終わりそうな気がしてしょうがないのです。
ガンガンのアニメって結構そう思うんですよね…。素材は悪くないのに、料理の仕方が悪いというか…味付けが特殊すぎて、一般視聴者が食えないというか。
そうなったら勿体無い、と思えるタイプの今後が楽しみなマンガなので…頼むからしくじらないでぇぇ…(念念)

WJ。
サンジがネクタイしてたのが何より嬉しかった。
パンの耳食ってるゾロも良いです。ウェイバーを乗りこなすナミちゃんも良いです。
ウソップがダイアルでどんなものを作ってくれるのか、凄く楽しみ。
サンジにヒートダイアルとウォーターダイアルで、素敵なキッチンを作ってやってください。
もし船大工が仲間になるなら、爺さんか婆さんか10歳くらいの女の子がいいです。もしくは人型じゃないロボット。<え?
そういやワンピの世界って、「ロボット」って概念はないのかなぁ。
電気や家電系の機械はあるみたいだから、あってもおかしくはないんだけど。
あーでも。海には向かないか。船より何より真っ先にさびてしまう(笑)





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]