2-3daysDiary
日常から原稿作成記録まで。
右の画像はただいまツイッタと連動中
画像の記事だけがピックアップされてます
ツイッター記事の閲覧は https://twitter.com/pk33_com へどうぞ〜


2003年07月05日(土) くりえいたーだね

あんまし行かないけど、潰れずに何年経ってるなーと
思う、とあるインディアンジュエリーの店に久々に行ってみた。
某氏の夢見が悪いっちゅうことで、神頼みのご利益はともかくも
おまじないのプラシーボ効果は役に立つかなー?と
ドリームキャッチャーの可愛いの無いか〜と立ち寄りました次第。
週末だったからか割とお客がいた。意外(失礼)

で、店の天上じゅうにドリームキャッチャーがぶら下がっているんですが
戸口のど真ん中に、ちょっとデザインの違うのがかかってまして
おや、と思ったんですが値札が無い。
昨年、値札のない商品の値段を「メーカーが休みなのでわかりません」
とさも当たり前のように言う販売員に、どうにかして調べさせたという
ちょっとイヤーな思い出がある為、不穏な空気を感じながら
店のお兄ちゃんに(下手すると年下かもしれないが)
「コレいくら?値札ないよー」
と尋ねたところ
兄ちゃん「うーん、2000円くらい?」
アカツキ(うっわ!出たよ!あいまい!!またか!)
アカツキ「そんなテキトーな(笑)」
兄ちゃん「それ、オレが作ったもんスから」
アカツキ「……ああ!(納得)」
兄ちゃん「そうなんすよ〜♪」

材料費割れしてるらしいので、利益乗せていいよ、
と言ってもニコニコ笑って売値を上げない。
商業ベースでないあたり、何かに似ているぞ、何かに!(笑)

「作るのメンドーなんでもうやりませんけどね〜。あ、それ世界に1個!」

たしかに、作るのが面倒、と言うだけあって
正規のものより中央の網の糸数が少なく、
夢をかなり取りそこないそうなデザインでもあるのですが(笑)、
現代日本人のおにーちゃんが作ったドリームキャッチャーに
むしろご利益を期待してみることといたしました。

月曜日に郵パックで送ろうかな。うむ。


   ←コレは、同じくドリームキャッチャーで、
    網の中に人形が入っているタイプ。
    それにしても……この土偶みたいな顔……(爆笑)
    自分用に欲しかったけど、親が嫌がりそうなのでヤメた。

ところで、ワンピ単行本29巻。
カバー折り返しのコメントといい、
SBSのサンジvsゾロ対決についてのお答えといい
オダエーが壊れた とちょっと思ってしまいました。

サンジvsゾロの対決は
どっちの勝負してもサンジが負けると思います。
…………いいんだ。ヘタレだからこそ愛している。





 
 < 過去  index  未来 >


暁ひさぎ [HOMEPAGE]