2005年12月02日(金) だけどタダより怖い物は無いんですよ、奥さん。

ありがとう。と言うまでも無く帰ったら男は既に寝ていましたよ。
マネークリップ使用の男は仕事から帰ると小銭をテーブルの上に。
あたしは100円玉と500円玉を選別して貯金箱へ入れちゃう。
少し貯まったら一緒に何か買うか食事に行きたいと思っています。

もうすぐクリスマス。何が欲しい?ケーキ作ってよ。なんですと?
俺はお前から 手 作 り の ケ ー キ が欲しい。ふぅん。

男が子供のようなことを言うので。冷静を装いつつ驚愕ガクブルブル。
面倒。ネクタイとマフラーとかで濁すつもりだったのに手間だな。

そういえば。高校時代も手編みのマフラーとかリクエストされて。
きっと当時の男も手編みが欲しいんじゃなくて試してたのかしら。
面倒なことをするかしないか。友達にお金を払って友達の手作り。

でも。今の男には嘘はあんまりつきたくない。作ろう。仕方ない。
そんなことされるお返しのプレゼントは一体なにくれるのかしら。



登場人物紹介 目次 過去 未来 電波通信
※日記内の画像、文章等の無断転載、改変使用、引用はご遠慮下さい。
※メールの返信率は低く半年以上遅れることもありますがすみません。


エンピツユニオン