可愛いさに負けました

Mっつー1つ下の後輩がおる。
こやつとは縁があるのかないのか高校も大学もおんなじ。
そのうえ下宿先のマンションまで一緒ときた。
それはべつにいっこうにお構いなしなんやけど。
こやつの入学が決まってから、そりゃあもう会うたびに
「先輩!!年上の女の人紹介してくださいよー」なぁんて言われ続けとった。
「年上の女の人ねー はいはい。わかったわかった」とは言いながらも
ここだけの話、正直ちょっとめんどくさかったのもあってずっと放任。
Mはいい子やし、何もうちがせかせか動かなくても、
大学行ってりゃそのうち彼女できるやろーなんてね。
そんなMがしびれを切らしたのか、後期はじまってからというもの、
もっぱら紹介してくださいよメールが。
ってことでこの秋、ノリ気のなっちゃんを紹介しました*
いやしかし、Mの行動の早さにはおどろいた。
ちゃっかり映画に誘ってたなんて。それもリングだなんて。
見る映画えらべよ、後輩。
で。Mから報告メールがきました。

「映画行ってきましたよ。」
「おーどやった?どんな子かつかめた?」
「はい!共通点がいっぱいありました」
「ひとりっこってこと?」
「まだまだ!夜型で、暑いのも寒いのもダメ、胃下垂、
食事のとき絶対休憩が入る、親に早くしなさいとよく言われるなどなど」
「なんやそんなことかい」
「また来週あたり遊びに誘ってそんときに告ろーと思うんすけど、いけますかね?」
「そんなんわからへんわ。それにしても、もう告るとはアクティブかつアグレッシブやな!」
「だってなっちゃん可愛いんだも〜ん。早く彼女にした〜い!」
「なんや、ビビビときたんか?」
「もう!ビビビどころじゃないっす!」
「おお。感電死寸前!くらい?」
「もう感電死しちゃいました!」
後輩よ、可愛すぎるじゃないか。
2002年11月14日(木)

++カシマシやっぺの日記++ / かやっぷ〜