おわったー。 今年もおわったー。
お祝いに 久しぶりにビール。 もちろん YEBISU だぜ。 ぷはー。
今日は近くの教会でバザーがありました。
韓国の チヂミ チャプチェ ネパール の カレー フィリピン の アドボ フライドバナナ ベトナム の 揚げ春巻き アイヌ の いもだんご 何故か ぎんなん ピーナッツ
を買ってきました。
母が・・・
おばちゃんってどうしてこうバザーとなると財布のひもが緩むのでしょうか。 どれもウマー。 そんな母でも手が出せなかったのが アイヌの 鹿汁。 ううん 獣の煮込みは匂うよね。
ニホンの出品は、手作りケーキだけでしたので、ここでもリンゴケーキを購入。 マイノリティのコミュニティ支援バザーとはいえ、 やはりキリスト教会。 ニホンが逆に少数派。
朝一から買い物しまくっていたニホンのおばちゃん達は、 そんなこと全然気にかけてなかったけどね。 ネパールの屋台でカレーを5つ買うから少しまけて、と言っているおばちゃんを見た。
|