|
ネーズ日記
リスト|昨日|明日
あいみしゅ。 以前にPVみてるので、曲自体はおいといて。 私にしては珍しく歌詞をみながら曲聞いてみたんですよ。・・・ただ単に暇だっただけなんですが(笑) 歌詞さぁ、ゥが入ってるのは知ってたんだけど、それを「アイ」と読ませる、そんなりきーちゃんがめちゃくちゃ好きだ(笑) 元々りきーちゃんの持ち歌らしいので、ドラムがあんまり目立ってないですね。 そして「タイヨウ」で韻を踏んでるあたりがだーっぽいけど、全体的にはまぶしくてあたりの路線に戻ったカンがありませんか。
そしてカップリングウィズの漣。 好きだこの曲(笑)あのコード進行すごく好き。しかしイントロABメロとサビがさっぱり違う曲に聞こえなくもないわね。 某所で某GLAYの千ノナイフガ胸ヲ刺ス(合ってる?)にサビが似てるって話を聞いたんだが、まずその曲が思い出せなかった(爆笑)しょうがないのでぐれいふぁんの妹に電話して聞いちゃった(爆)いきなりサビ歌ってという姉も姉だが、歌う妹も妹だ。 そんなに似てるかなー?どっちかっていったら同ぐれいさんのSUMMER fmのが似てるような気が・・・。 って無理矢理何か別の曲に似てるなんて言わなくてもいいんだけどさ。どこかしら似たフレーズはでてきちゃうよね。
どうでもいいけどどっちも爽やかで印象に残らないっっ。
ちなみにこれ市川の新星堂で買ったらポスター付だった。あのピンクが大きくなってるだけなんですが・・・微妙にぼかしてあるのがいやらしいわ・・・。汚らわしいっ(笑)脱がなくてよろしい。
話はかわって。 マツキヨいきましたよ・・・決算ごとにどっかり買って買い物欲を満たすわたし。なんとお手軽。 でも今回は!噂のマイナスイオンドライヤーいおにてぃ買っちゃいましたっっ!!早速使ってみたが、よくわからない(笑) まあ会社の人もわからないって言ってたしなー。すぐにはわからないんだろうなー。 にしてもかなり重いからずっと使ってたら疲れるんですけどこれ(苦笑)
私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付
|