|
ネーズ日記
リスト|昨日|明日
今年(というか去年の分)は確定申告自分でやらなきゃいけなかったようで、手続きしてください葉書が届いていた。(ちなみに確定申告は半年前に済ませないといけません) 源泉徴収票なんてどっかに提出したような気がするーとか思っていたが、探してみたらあっさり失業保険の間からぺらりと落ちてきた。 明日ままんに行ってもらおう・・・。
でもさ、税金ってさっぱり分からない。何を払わなきゃいけないのか。普通に会社員やってりゃ自分でやったりってことはないんだろうけど(苦笑)、今時は結構フリーターみたいなんも多いわけだし、何と何と何を払えばいいのかっていうの一覧表みたいのがあればいいのになぁ。 国民年金と、国民健康保険と、市県民税と、自動車税と・・・あああああああもうっっ!!!「こないだ払ったのはナニ!?」って感じで次々と振込用紙が送られてくる(泣) あん??・・・あーはいはい、仕事辞めた私がぜーんぶ悪いんですよーだ。そりゃわかってるっつーの。でもほんとあそこは杜撰すぎてほとほと嫌気がさしてたんだもん。
先日髪の毛を染めて、毛先がごわごわと一気に傷んでしまったような。そして色も毎日毎日だんだんと明るくなってきている。 色はまあよしとしても、これ以上傷むのはまずいな〜。トリートメントやってもあんまり変わらない気がする。 前髪なんかにつけるとペッタリしてしまって、私には合わなかった「椿油」 このままお蔵入りになるかと思ったがこんなときこそつけてみよう。なんとなく髪に良さそうな感じがするもんな。 とはいえ前述の通り前髪にはつけられないので、髪の毛を一本に縛ってそのポニーテール部分にだけつけてみる。我ながらぐっあいであ?(笑)
追記。 キ・ミ・ダ・ケ 12月4日発売予定なのね。
私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付
|