mixiやってマス
ほのぼの日記
─ by chicker ─
最近は専らフジファブリックとthe pillowsのライブ参戦記録と化しています。

2007年06月24日(日) あじさい

今年もアジサイの季節がやってまいりました。

鎌倉に行ってきました。

今年はちょうど昼ごろに着いたので、
電車もかなり混んでたし鎌倉に降りたらすごい人でした。

前に行ったときと同じく、ひたすら歩きました。
鎌倉駅で降りて、道を間違えて、
ハイキングコース方面に行ってしまい、
大仏をみて、リスを見て、長谷寺方面へ。
長谷寺はちょっと人が多すぎたので、穴場的な神社に行きました。

そのまま海に出て、
湘南の海沿いを歩いてたら江ノ電の駅への道がわからなくなり、
結局海沿いのレストランで昼食をとりました。

その店はおじさんが一人でやってる割りに料理のメニューが豊富で、
客は3組くらいいたんだけど、まあ、思ったとおり、
料理が出てくるのはちょっと時間がかかりました。(苦笑)
でも、家庭的なイタリアンですごいおいしかったです。
スズキのカルパッチョとアンチョビ&ガーリックのピッツアと
カレーピラフのシーフードクリームソースかけ、
と、全部おいしかったです。

その後、元の道に戻るのも面倒だったので、
そのまま海沿いを歩き、稲村ヶ崎まで。
そこから江ノ電にのって鎌倉に戻り、
小町通りを抜けて鶴岡八幡宮にいきました。
おみくじをしたのですが、なんか自販機みたいのでやってしまった。
友達はちゃんと木の箱から棒を出すやつでやってました。
でもどちらも大吉でした。内容は違いましたが。

その後、新宿まで戻り、お粥屋さんに入ってマッタリして帰りました。
新宿のわりに空いててなかなかいい店でしたが、
私は新宿はいつも友達について歩いてるだけなので、
場所がさっぱり覚えられません。だめだなー。


今日の一言:歩き過ぎ

ていうか、今日ずっと雨降っててかなり疲れました。。
暑いかなと思って半そでで行ったので、ちょっと寒かったです。

でも花はいいですね。心が洗われますね。


 < 過去  INDEX  未来 >


Chicker [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加